『モンスターハンターXX』砕巌剣デストルクジオ作りました | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

モンハンダブルクロス、へっぽこハンター一人旅。

ソロ専でアトラル・カを倒し、上限解放したへっぽこハンター。
村最終クエスト「高難度・モンスターハンター」「高難度・覇者の証明」「高難度・龍歴院からの挑戦状」「高難度・ギルドからの試練」もクリア。
残すは「高難度・ダブルクロス」。
獰猛化ディノバルド、獰猛化ライゼクス、獰猛化タマミツネ、獰猛化ガムート、バルファルクの5頭が相手の大連続狩猟。

これ、武器どうすりゃいいのよ。属性に困った時は、毒!もしくは、爆破!
と、爆破属性の片手剣デストルクジオを強化すべく、ブラキディオスを何度も何度も何度も何度も、狩り続けましたが砕竜の天殻が出ず。

「砕竜の天殻が出るまで、当分ブログの更新が止まるだろう」ってな事を、昨日書いたばかりですが。

出たよ。砕竜の天殻、出たよ!!
腕を破壊し、頭を破壊し、落とし物は涙ばっかでしたが、尻尾を切って剥ぎ取りしたら、砕竜の天殻がやっと出た!!
良かった、臨界ブラキなんかに挑まずに済んだ。

ようやく、デストルクジオが最終強化完了。


砕巌剣デストルクジオ作りました。



攻撃力  310  属性値  爆破38 

防具ネセト、武器デストルクジオで最後のクエスト「高難度・ダブルクロス」に挑んで来ます!!