『モンスターハンターXX』ソロでG4獰猛化ディノバルドクリア | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

モンハンダブルクロス、へっぽこハンター一人旅。

ソロ専でアトラル・カを倒し、上限解放したへっぽこハンター。
村クエをちまちまとクリアし続けていたけど、「そうだ!カシオール(火属性の片手剣)だ!」と、最大まで強化していなかったのを思い出し、G4の獰猛化ディノバルドに行く事に。

以前、獰猛化ディノバルドはチャレンジしたけど、クエスト失敗。
しかしその時は、防具ガルルガXが最大まで強化できていなかった。今回は、最大まで強化してあるもんね。前回の私とは違うぜ!

と、意気揚々と挑んでみたら、5分もたたずに1乙w
いや、笑い事じゃないって!
ディノバルドからは、火の片手剣、火のハンマー、更にはディノXも作ったのよ。これら全部強化するには、何が何でも獰猛化ディノバルドを倒して素材を集め…
また乙たー!!
20分で、2乙!!
諦めるか?いや、できる限り足掻こう!!

しかし、強い!!
これまで私は、火の片手剣、ハンマー、ディノS、ディノXを作って来ました。それだけディノを倒し続けて来た、という事だ。
けっこう、得意なモンスターだったはずなのよ。
G級のディノだって、一発クリアし続けて来たし、レイアとディノの同時狩猟だってクリアした。もちろん、全てソロで。
それが、獰猛化になったとたんに、この体たらく。 
残り5分
ヤバイ、時間切れか!?
と思った直後に、足を引きずるディノバルド。
あれ!?いける!!



倒した!!
ソロでG4獰猛化ディノバルド「無心にて森羅万象を断つ」クリア!!
正に、死闘。このところ、まったり村クエばかりやっていたへっぽこハンターの、久々の死闘。

良かった、これで強化が

強化…。あれ…?

カシオールの強化に必要な素材…。
天彗龍の重殻。

天彗龍!?
バルファルクかよ!!
何を勘違いしていたんだ、私は!
ま、まあ、いい。片手剣は後回しにするとして、火のハンマーだ。ウルガを強化…。

できねえ…。
獰猛化斬竜厚鱗が、4つ必要。更に、天鱗も必要。
ぜんっぜん、足りませんでした!!!
だって、獰猛化斬竜厚鱗、1つしか出てないんだもん。あんなに頑張ったのに…。

ディノXの頭でも強化するか…?一式強化するには、何回倒せばいいのよ。
ディノXを最大まで強化して、その装備でアトラル・カを 前回より楽に倒して、ネセト装備一式作るという、私の予定が~…。