『モンスターハンターXX』ソロでG4獰猛化ブラキディオスクリア | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

モンハンダブルクロス、へっぽこハンター一人旅。

ソロ専でアトラル・カを倒し、上限解放したへっぽこハンター。
もう、G級は疲れちゃったなあ。しばらく、ゆる~く村クエでもやろうっと。
そう思って、村クエ下位をガシガシ進めていました。
レウス希少種とレイア希少種の同時クエストは、クリア。
ドドブランゴ、ラギアクルス、ブラキディオス、ゴア・マガラ、セルレギオスの大連続狩猟も、毒の片手剣でクリアしました。
まあ、村クエだからね。しかも、下位だし。
あと、残すはリオレウス、イャンガルルガ、ティガレックス、ナルガクルガ、ジンオウガの大連続狩猟のみ。
これ、何の武器で行ったらいいのよ。
毒じゃ、ガルルガに効かないし。雷って訳にも、龍って訳にもいかないだろ。
…爆破…か…。

爆破属性、作ってはいたよ。デストルクジオ。作ってはいたけど、強化できてない。光る粘菌が無いんだよ。
G級のブラキか…。当分G級には行きたくなかったんだがなあ。しかもアイツ、G4でしょ。前に1回倒しはしたんで、倒せるとは思うけど。

やっぱりG級でも、ブラキは倒せる。3回程倒しました。けど、粘菌が足りない。
オトモは、コレクトタイプです。こいつらも頑張ってくれてますが、まだ足りない。

クエストを見ると、何やら、緑色した不気味なブラキのクエストがありましたが、スルー。そんなもん、恐ろしくて無理。
どうせデストルクジオって、最大まで強化する為には、獰猛化ブラキの素材が必要なんじゃないの。それなら、獰猛化行ってみるか。
G級なんざ、もう嫌だ、行きたくない、と言ってたわりに、獰猛化ブラキディオスか。
ずいぶんムチャするなあ、私。へっぽこのくせに。

武器  水刻ロアルドロス(水属性の片手剣)
防具  ディノX
スキル  水属性攻撃強化+2、切れ味レベル+2、耳栓、剛刃研磨

獰猛化だからね。攻撃力も防御力も体力もあるんだろうよ。何よりも、速い!スピードが、速い!!
強ぇ~!!!



倒したわ!!

時間ぎりぎりで、倒したわ!良かった、光る粘菌も手に入った。これで、デストルクジオが強化できる!と、5までは強化したけど…。

…獄炎の厚龍鱗って、何…。
そして、砕竜の天殻?とは?めっちゃレア素材っぽいんですけど~…。獰猛化素材も、数足りてないしさー。これ、全部集めるの…?もう嫌だ~…。