『モンスターハンターXX』アイテムボックス拡張 | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

モンハンダブルクロス、へっぽこハンター一人旅。

たった一人、誰の力も借りずソロ専で闘い続けたへっぽこハンター。
無事にアトラル・カを倒して上限解放、オトモのレベルも上限解放でレベル99まで上げられるようになりました。
いやぁ~、楽しいな!モンハンって、楽しいな!←上限解放で気分も解放。

ただ、ずっと困っていた事がある。
アイテムボックスがいっぱいいっぱいで、もう物が入らないのよ。仕方ないから、操虫棍の人しか使わないだろう、虫の餌とか、ガンナーしか使わないだろう、弾の素材とか、虫の死骸とか、燃えないゴミとか、いらない物は全て売りましたが、それでもいっぱいなので、必要な分だけ残してくもの巣やらモンスターのフンも売りました。

それでも、すぐにいっぱいになるアイテムボックス。
皆さん、どうしてらっしゃるのかしら…。
ネットで調べてみたら!
…え?
アイテムボックスって、拡張できるの…?

私は、村クエをずっと放置してました。だって、村クエの、弱いモンスターなんか倒したところで弱い素材しか手に入らないじゃん。集会所上位で上位装備、G級でG級装備を作るんだ!
そう思っていたので、村クエは7までやって、そのままだったのですが、村クエを進めて行くと、研究室からアイテムボックスの拡張ができるようになるらしい。
それを、先に言え!!
まあ、私がダブルクロスの攻略本買ってないのが悪いのかもしれませんが。

なんたって私は、ソロ専で上限解放したHR2桁ハンター様だぜ?上位ったって、村クエなんざ何て事は無い。
さくさく進めて、研究室に行ってビックリしたわ。
アイテムのお届け隊って…何…?



私は、そんな便利な機能も今まで全く知らなかった。
上限解放した今になって!?ただでさえソロ専なのに、どんだけ縛りプレイだよ!!



あー、これが噂の防具合成ってヤツね。それもできるようになったのか。
一式装備だと見た目はいいけど、スキル重視で色々な装備を組み合わせると見た目がかっこ悪くなる。その、見た目の悪さを解消できる機能ってヤツね。
スキル重視で見た目が悪くなるのも、そのハンターさんの主張であり、味だったと思うけどなあ。
ま、ほとんど一式装備な私には、あんまり関係無い。