『モンスターハンターストーリーズ』ラギア亜種キター!! | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

モンハンストーリーズ、楽しすぎて止められない。
ストーリーを進めるよりも、卵!
TA・MA・GO!!TA・MA・GO!!

あれ?卵、卵と叫んでるヤツが以前のモンハンにいたよな…。卵運搬クエストか。誰だっけ。何の作品だっけ。まあいいや。

親を殺して卵を盗み、孵化させて、使い物にならないようならスキルだけを抜き取る素材にする、という、モンスターを殺すハンター以上に鬼畜な所業をしているライダーですけどwww
なにが、モンスターとの絆だよ。

メガテンシリーズで悪魔合体に慣れ親しんでいる私としては、この、スキル継承は楽しくて仕方がない。
ナンバリングのモンハンやってる時からそうなんだけど、私のスキルは完全に防御型。
攻撃スキルを捨ててでも、○○無効、とか、○○耐性スキルを付ける傾向にあるのは、メガテンの影響かも?

レアな巣から盗んで来た、重い卵。




ラギアクルス亜種キター!!!
マヒ長持ち(大)、マヒ率増(大)、筋力(大)、拡散豪雷ブレス、晩成(水)。
スキルもすげー!!




もう一体。同じくレアな巣から連れて来たけど、同じスロット数8でも、こっちはスキルが2つのみ。スロットの並びは最高。上手くやれば何でもコンボを除いても、4コンボ行けそう。
ラギアの強さを生かすなら、1頭目だけど、使い勝手よく育てるなら、2頭目だよな。
うわ~、悩むわ~。

もうちょっと名前にも悩んでやれw
ラギア亜種ちゃん、ってwwwしかも2頭共同じ名前www