『カルドセプト リボルト』ゴリガン登場 | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

『カルドセプト リボルト』、なんだか飽きて来ちゃったなあ~、と言いながらもプレイ。
世界が今、どうなっているか。セプターを殺して来た伯爵は、なぜそんな事をしていたのかが、徐々に明らかになって来つつあります。
そんな中、ゼネスが探していた「喋る杖」。
今までのカルドセプトをプレイして来た方なら、皆さんご存知であろうけども。




あっさり会えちゃったよ。
いや~、久しぶりですなあ、ゴリガン。なんか、ゼネスが探してましたぜ。

ショップでカードを購入するシステムが嫌だ、と言っていましたが、ショップで買っても中身がわからないんで、同じカードが被りまくるようになって来ました。

同じ被りまくるにしても、敵と戦って奪い取るのと、ショップで購入するのとでは、腹立たしさが違う。
こういうところが、今作は嫌なんだよなあ~。