『ドラゴンクエストⅧ』ゼシカと結婚式 | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

『ドラゴンクエストⅧ』、追憶の回廊を全てクリア。
しかし、追憶のジャハガロスがいないのはなぜ?ラスボスにしては弱いとは思うけど、ラスボスがエスタークってのも何だかなあ。

さて、ふと目にしたサイトに、えらい事が書いてありました。
ゼシカのいた村、リーザスでのイベント発生。



このイベントでサーベルトの鎧が貰えましたが、今さらそんなもん貰っても。見ろよ、主人公のこの装備。

更に、リーザスで宿屋に泊まるとイベント発生。
まるで『アンジェリーク天空の鎮魂歌』みたい…、と言ってもわかりにくいとは思いますが。←宿屋で寝る度に、恋愛イベントが発生するRPG。



何よ~、いいムードじゃ~ん♪

正直、ゼシカは好みのタイプじゃなかったんだけど、こういうイベントが発生すると心が揺れるな。

追憶の回廊を全て突破した私にとって、ラプソーンなんざ敵じゃねえ。
あっさり倒し、ミーティア姫の結婚式。ここまでは、前にクリアした時と同じ。



しかし、アルゴンリングを入手していると内容が変化。
クラビウス王にアルゴンリングを見せるイベント発生。





ミーティア姫を好きかと問いつめられ、選択肢。

ここでエンディングは分岐するんでしょうが、私は「いいえ」を選択。

お分かりかと思いますが、ミーティア姫とチャゴスの結婚式に乗り込む事は乗り込みます。
ただし、ミーティアを連れて逃げるエンディングではなく、ミーティアの代わりに、別の女性が式場に現れ…!

まあ、そんなもったいぶった言い方したところで、ミーティアじゃないならゼシカしかいないわな。まさかゲルダじゃあるまいしwゲルダが来たらびっくりだけどwww

このイベントは、良かった!!
いや、1回目にクリアした時に書いてたんだけど、ミーティアを好きでもないのに、勝手に好きなようなストーリーになってるのが嫌だ、と。
嫁さんは、選ばせてくれ、と。

しかし、主人公の両親が反対される事なく結ばれていたら、主人公は王子様。そしたら、ミーティアの婚約者だった訳だから、ミーティアは運命の相手ではあるんだよな。

ゼシカは、どっちかっつーと主人公よりククールがお似合いな気がしてたんだけど、この結婚式イベントで納得いった。
ぶっちゃけ、主人公はミーティアと結ばれる方が自然だとは思うけどね。

今度ドラクエⅧがリメイクされたら、選択肢が「ミーティア、ゼシカ、ゲルダ」になってたりしてw