『モンスターハンター3G』邪閃エペ=ギルタナス作りました | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

『モンスターハンター3G』、へっぽこハンター一人旅。

毒属性の片手剣、エペ=ギギルを作ったので、次はこれを邪閃エペ=ギルタナスまで強化しなければ。
ま、作ったところで特に目的は無いんだけども。
毒属性は、お気に入りのテイジオタバルジンがあるしな。
テイジオタバルジン
攻撃力 350
属性値 毒220
エペ=ギルタナス
攻撃力 322
属性値 毒400

これは…どっちが強いんだろ?(両方レア度は9)




邪閃エペ=ギルタナス、作りましたよ。







作りました、と簡単に言ってますがね。
けっこう大変でしたよ。
エペ=ギギルまでは、それほど大変でもなかったですが、エペ=ギルタナスにしようと思ったら、群青色の重牙が足りなくて。
ベリオロス亜種の、牙を部位破壊すれば50%。
の、はずなのに!

5回連続、群青色の重牙が出なかった。もちろん牙の部位破壊は、きっちりしてますよ。剥ぎ取りで12%、捕獲で18%なので、捕獲にもしてますよ。
それなのに!
群青色の重牙が出ない!!

まあ、ベリオロス亜種なんてたいして苦労する相手ではないのでいいけど!
ただ、乱入が私の天敵、イビルジョーなんだよね。もちろんイビルジョーはスルーしますが。

ベリオロス亜種は、最初、作ったばかりの氷属性の片手剣、グラスヴァルディーで行ってましたが、ハンマーの方が部位破壊しやすいかな?と、ボルクレボスに変えました。スキル、重撃は付けてません。納刀付けてます。

何度もベリオロス亜種を倒しまくり、ようやく作りましたエペ=ギルタナス。

新しい武器を作ると、試したくなるね。
毒に弱いモンスターでも、狩りに行って来るか。




こんな事やってたら、ハンターランクが47になりました。







Android携帯からの投稿