相談者は恐る恐る友人へラインを送りました。友人には「ちょっと聞きたいことがあるから、起きたら電話してくれ!」と伝えました。自分が知らない間に3日間も生活しているとしたら、その間に自分がどのように行動していたのか気になります。それを友人に確認しようと思ったのです。1時間ほどして眠そうな声の友人から電話がかかってきました。
「何だよ、土曜日の朝っぱらから。何かあったのか?」
友人は不機嫌そうにそう尋ねました。相談者は現実を確かめるように友人に話しました。
「今日って、土曜日だよな?」
「何言ってんだよ、当たり前だろ!昨日、仕事終わった後、一緒に居酒屋で飲んで帰っじゃないか」
「オレ…お前と昨日…酒飲んだ?仕事もやってたのか?」
「………」
たたみかけるように質問した相談者に友人は腹を立てたように捲し立てました。
「お前さあ、朝っぱらからふざけてんのか?悪いけど用事が無いならまだ寝るから切るからな」
友人はそう言ってぶっきらぼうに電話を切りました。
相談者はまだまだ友人に確認したいことはたくさんありました。ただ、友人との短い会話でしたが、心配事はいくつか解消されました。自分ではまったく記憶のない3日間でしたが、会社には普通に出勤して仕事も支障なくやっていたようです。ただ相談者はここでまた不安になりました。
~友達に何かおかしなラインはしていないだろうか、何しろラインをした記憶がありませんから、何を書いたのか自分でも想像が出来ません。もし、相手を怒らせたり、傷つけたりするようなラインを送っていたなら、これから謝罪をして話を誤魔化さなければなりません。どうかおかしなラインを送ってませんように~
相談者は祈るような気持ちでラインを開きました。そして記憶のない3日間の送受信を一つ一つ確認して、内容をチェックしました。すると幸い相手を怒らせるようなラインはありませんでした。そのことにまずはホッとしたものの、不可解なラインもいくつか残っていました。
「かわいいじゃねえ、あの女の子、なんで一緒に食事してんだ?かなり目立ってたぞ!今度、オレにも紹介してくれよ!」
「どこの部署の子だよ?仲が良いのはいいけど、会社だからあまりいちゃいちゃしてると上からにらまれるぞ!」
「〇〇子ちゃんて言うのか?感じよい子だな?今度、彼女の友達も誘って飲み会やろうか?」
このようなラインが3日間で数通届いていたのです。それらのラインには、そつなく返信していたのですが、相談者は何のことだかまったくわかりません。分かったのは記憶のなかった3日間に〇〇子という女子社員と、毎日お昼に社食へ行って、二人並んで仲良く昼食をとっていたということです。相談者は“〇〇子”と言う社員をまったく知りません。ましてや記憶のない中で、一緒に食事をしていたことなど、とても信じることができませんでした。(3)へ続く。
2022年9月1日から、紀伊國屋書店をはじめとする全国の書店、インターネット書店(アマゾン・楽天など)で、シュンさんの本が発売になりました。「地球はどうしてできたのか」「人類はどうして誕生したのか」「霊界の仕組みや構造はどうなっているのか」そして「幸せに生きるすべはどのようなものか」、シュンさんがさまざまな体験に基づいて明確に答えています。悪質な”霊感商法”が問題になっている今だからこそ、霊や霊界について正しい知識を身に付けて、悪徳業者を見分けるポイントを把握してください。
■書名
霊界が教えてくれる
この世で幸福になる方法
■著者:霊能者SHUN(シュン)
■四六判248頁
■定価1650円(本体1500円+税10%)
■ISBN978-4-341-08818-7
■発売 株式会社ごま書房新社
目次
序章:地球の誕生と人類の出現
第一章:霊界の存在とその仕組み
第二章:人の縁の不思議
第三章:心霊スポットが危険な理由
第四章:霊障は理不尽なもの
第五章:先祖と私たち
第六章:この世の上手な過ごし方