私がサラリーマン時代、会社の帰りに同僚とよく会社の近くの居酒屋へ入りました。そこでは身近な話を肴にしてお酒を飲んでいました。あるとき、競馬の好きな同僚たちが週末の競馬G1レースの話で盛り上がっていました。その頃の私は、社内では〝勘の鋭い人間“と思われていました。ですから同僚たちは、自分が予想をした馬がレースで勝てそうかどうかを私に尋ねてきました。私は同僚が口にした馬の名前や番号を聞いて、「その馬は来そうだ」或いは「その馬は来ないんじゃないか」と、自分の感じたことを率直に口にしていました。また、競馬でも競輪でも競艇でも、出走する馬や選手の番号には”色“が決められています。たとえば”1枠は白、2枠は黒、3枠は赤、4枠は青、5枠は黄色“というように、色によって枠や選手を特定しています。ですから私は同僚から尋ねられて、頭に浮かんだ番号や色をそのまま伝えていたのです。そしてそれは普通じゃないレベルで的中していました。私はオッズや競馬新聞を見ずに自分の感覚だけで答えていたので時には万馬券などの大きな配当を的中することもありました。

 そんなことを何か月か続けているうちに、私の乗っていた車の新型が発売されました。それは今までの旧型に比べて斬新なデザインでエンジンもパワフルになっていました。当時の私はその車種の車を何台も乗り継いでいました。ですから新型が発売になれば、もちろんその車が欲しくなります。しかし若手サラリーマンの薄給では、簡単に新型車を手に入れることはできません。そんなとき、私はいつも同僚に教えていた競馬でお金を増やそうと考えました。週末のレースの前に貯金を下ろして軍資金を用意しました。お恥ずかしい話ですが、そのお金で週末のレースの馬券を買って、新型車の購入資金にしようと考えたのです。そしていつものようにレースの行われる競馬場をイメージして、ゲートが開いてから出走馬が走るコースを頭に浮かべて、ゴール板を何色のヘルメットをかぶった騎手が最初に駆け抜けるのかを想像したのです。

 結果はどうか。結論から言うと、答えはいつも微妙にずれていました。1着2着の馬を当てる当時の“連勝式”で馬券を買うと、1着馬は当たっても2着馬は外れてしまいます。その逆もあります。完全に予想が当たらないのではなく、微妙にいつも答えがずれているのです。私はどうしても新型車が欲しくて、4週ぐらい続けて馬券を買いましたが、答えはいつも同じでした。同僚に教えていた時はあれだけ的中していた予想が、自分で馬券を買うと当たらなくなったのです。私は目先を変えて、株や他の投資にも目を向けました。お金を賭けずに展開を予想すると、ほとんど的中します。しかし、実際にお金をかけて勝負すると、しばしば裏目に出てトータルの収支は赤字になります。

 元々ギャンブルではどのような賭け事でも主催者が“寺銭(=賭け金の中からあらかじめ利益を差し引いた分を的中者で分配します)”を徴収しますから、たまに勝つことはあっても、ベッティングの回数が増えれば増えるほど、収支は寺銭を指し引かれた金額に帰結します。この寺銭のことを“控除率”と言いますが、JRAの場合は馬券の種類によって控除率は変化しますが、概ね25%になっています。つまり1万円ずつ10回馬券を買えば、結果は7万5千円になって戻ってくるのが当たり前です。ちなみに宝くじの控除率はひどくて、55%も主催者が取っています。ですから宝くじを買い続けたとすると、今まで買い続けた総額の45%しか手元には残らない計算になります。ですから“欲の皮”を突っ張ってギャンブルや投資で儲けようとした私の計画は、見事に控除率を差し引いた金額を回収して終わったのです。

 この話は欲が入り込むと正確な霊視が出来なくなることのとても分かりやすい例です。ですからお金儲けでなくても、恋愛成就でも仕事の成果でも、病気快癒であっても、それを願う気持ちに欲が入り込んでしまうと、正しく未来を見ることができなくなります。それが霊能者は他人のことは見えても自分のことは見えないと言われる大きな理由になっています。

 

 

【2022年9月1日から、紀伊國屋書店をはじめとする全国の書店、インターネット書店(アマゾン・楽天など)で、シュンさんの本が発売になりました。「地球はどうしてできたのか」「人類はどうして誕生したのか」「霊界の仕組みや構造はどうなっているのか」そして「幸せに生きるすべはどのようなものか」、シュンさんがさまざまな体験に基づいて明確に答えています。悪質な”霊感商法”が問題になっている今だからこそ、霊や霊界について正しい知識を身に付けて、悪徳業者を見分けるポイントを把握してください。

 

霊界が教えてくれるこの世で幸福になる方法


■書名

霊界が教えてくれる

この世で幸福になる方法

■著者:霊能者SHUN(シュン)

■四六判248頁

■定価1650円(本体1500円+税10%)

■ISBN978-4-341-08818-7

■発売 株式会社ごま書房新社

 

 目次

序章:地球の誕生と人類の出現

第一章:霊界の存在とその仕組み

第二章:人の縁の不思議

第三章:心霊スポットが危険な理由

第四章:霊障は理不尽なもの

第五章:先祖と私たち

第六章:この世の上手な過ごし方

 

シュンさんのX ここをクリック!

 

シュンさんのYouTubeチャンネル ここをクリック!

 

シュンさんのホームページ ここをクリック!