私の運営している「霊視」サイトでは、昨年の3月から新規の方のお申し込みは受け付けておりません。ただこの間に、しばしば新規の方から、「どうしても相談に乗ってほしい」とか「助けてもらいたい」とか、「私の波長に合うパワーストーンを選んでほしい」といった要望は寄せられています。ただそれらのお申し込みは、すべてお断りしています。ホームページには、はっきりと

「現在、新規の方の霊視鑑定、浄霊・浄霊などの施術、水晶や書籍・お札類等の物販は、お申し込みをお断りしています。今まで通りに対応するのは、以前、シュンさんに依頼をした方、或いはアイテムをご購入された方。また、シュンさんに依頼した方から紹介された方に限らせていただきます。ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。(株式会社マルス)」

 と記載しています。そのためほとんどの人はこのお知らせを見て引き下がってくれるのですが、中には私の意図とはまったく別の解釈をされる方もいます。先日、ご連絡いただいた方は、“新規の方のお申し込みをお断りしている”=”リピーターの方のみに対応している“ということは、「本物の霊聾者であるというアピールをしているのではないか」と尋ねてきました。その方曰く、「もし偽物の霊能者であれば、広告費を出して新規のお客さんを集めても、ピントの外れた回答ではリピートしてくる人はいなくなります。つまり、偽物の霊能者は、常に新規の顧客を入れることで運営するしかなくなります。そこを新規のお客さんを排除して、リピーターだけで運営していくということは、それだけの結果を出してこなければできません。ですからこのお知らせは、「自分はそういう霊能者なのだ」とアピールしてのではないか。実態はそれでも申し込んでくる人はいるはずですから新規の人にも対応しているのではないか」

と言って申し込んできたのです。私は思わず、

「………う~ん、そう考える人もいるのか」

と逆に考えさせられました。まず、霊視のサイトは更新履歴にも書いてある通り、2003年5月30日にスタートしました。それから今まで約21年間、私はこのサイトの広告というものを行ったことは一度もありません。言い換えると新規のお客さんをどんどん増やして、利益を上げようと考えたことは一度もないのです。私は、もし自分のやっていることが間違っていないなら、どれだけお客さんが増えても減っても、きっと「私はこの仕事で生きていけるだろう」という根拠のない自信の元に今まで続けてきたのです。ありがたいことにサイトを立ち上げてから、昨年の3月まで大きなトラブルもなく、ほとんどの皆さんには感謝をされながらここまでやってきました。中にはもちろん、私の答えに納得ができなかったり、“期待外れ”と思われた方もいるでしょう。そういった皆さんには力不足で申し訳ないと思っています。それでもこのサイトを21年間運営してこれたのは、真面目に精一杯対応してきたからだと思っています。

 それが昨年3月のトラブルによって、私は自分の甘さに気づかされました。世の中にはいろいろな人間がいて、考え方もその人の正義もそれぞれで異なります。世の中を相手に広く仕事をしていくということは、“どんな人間と遭遇する可能性もある”ということです。世の中にはまったく理不尽なルールや決め事がたくさんあります。それを逆手にとって、相手を陥れたり、自分の利益を得ようとする人もいます。そんなときに世の中のすべての人を対象に仕事をするのは、あまりにも無防備です。ですから今まで私と良い関係でお付き合いのできた方とのご縁をつないでいけばそれで良いと思いました。それによってこの仕事が成り立たなくなるならそれも仕方がないことです。しかし、新規の方のお申し込みをお断りしてから約1年が経過しましたが、私は相変わらず仕事に追われて、将来の進む道を見失った方や霊の問題に悩まされている方に対応しています。

 今思えばそれまでは、完全に”仕事過多“で、私の気力も体力もいつも擦り切れていました。仕事のペースとしては、今でもほとんど変わりはありませんが、気持ちの面で楽になったのは確かです。ですからホームページに出したこのお知らせは、それによって”売り上げを上げよう“などというこざかしいことではありません。私が対応する皆さんを”世間全般“から”ご縁のある方“にするための”フィルター“をかけただけなのです。

 

 

【2022年9月1日から、紀伊國屋書店をはじめとする全国の書店、インターネット書店(アマゾン・楽天など)で、シュンさんの本が発売になりました。「地球はどうしてできたのか」「人類はどうして誕生したのか」「霊界の仕組みや構造はどうなっているのか」そして「幸せに生きるすべはどのようなものか」、シュンさんがさまざまな体験に基づいて明確に答えています。悪質な”霊感商法”が問題になっている今だからこそ、霊や霊界について正しい知識を身に付けて、悪徳業者を見分けるポイントを把握してください。

 

霊界が教えてくれるこの世で幸福になる方法


■書名

霊界が教えてくれる

この世で幸福になる方法

■著者:霊能者SHUN(シュン)

■四六判248頁

■定価1650円(本体1500円+税10%)

■ISBN978-4-341-08818-7

■発売 株式会社ごま書房新社

 

 目次

序章:地球の誕生と人類の出現

第一章:霊界の存在とその仕組み

第二章:人の縁の不思議

第三章:心霊スポットが危険な理由

第四章:霊障は理不尽なもの

第五章:先祖と私たち

第六章:この世の上手な過ごし方

 

シュンさんのX ここをクリック!

 

シュンさんのYouTubeチャンネル ここをクリック!

 

シュンさんのホームページ ここをクリック!