怪現象と言えば、私が中学生の頃に有名な事件がありました。それは音声による怪現象でしたが、私は問題になったラジオ放送を当時、直接聞いています。以前このブログで触れたかもしれませんが、もう一度、詳細をお話しいたします。私が中学生の頃は、“音楽”と言えば、フォークソングが全盛時代でした。「吉田拓郎さん」「井上陽水さん」「チューリップ」など、数多くのシンガー・ソングライターやフォークバンドが活躍していました。その中でも「南こうせつさん」「伊勢正三さん」「山田パンダさん」の「かぐや姫」の人気は絶大でした。かぐや姫は「神田川」「22才の別れ」「なごり雪」「妹」など、後に名曲と言われる数多くのヒット曲を出していました。そんな「かぐや姫」もやがて解散するときがきます。1975年4月12日に東京神田共立講堂で「かぐや姫」の解散コンサートが行われたのです。

 そしてこの時のコンサートの模様を収録した音源は、この年の4月にスタートしたばかりのラジオ番組“南こうせつのオールナイトニッポン”で公開されました。1970年代は、若者の多くが深夜にオンエアされた「オールナイトニッポン」を聴いていました。この大人気のラジオ番組の中で、人気絶頂だった「かぐや姫」の解散コンサートの様子が公開されたのですから、数多くの若者がこの日の番組に聞き入っていました。 しかしこの注目の番組の中で、コンサートの様子が流されている中に、入るはずのない奇妙な言葉が混ざり込んでいたのです。それは誰にでもはっきりと聞き取れる声で、

「私にも聞かせて…」

女性のか弱い声で、こう悲し気に話していたのです。

 この放送の直後からニッポン放送には「あの声は何だったのか」という問い合わせや投書が殺到しました。この時、このコンサートの様子を収音したマイクは、会場中央の天井に近い高い位置に設置されていました。ですから観衆のざわざわした音声は収音されていましたが、一人のメッセージをマイクが鮮明に拾い上げることは考えられません。そしてこの出来事はちょっとした事件になって、何でこんな声が混ざり込んだのかさまざまな推測がなされました。

 その中で最も有力とされた意見があります。実はこのコンサートが行われる前に、この番組に1通の手紙が送られていました。それは「かぐや姫」の熱烈なファンだという女性からのものです。その中でその女性は「私はかぐや姫の熱烈なファンです。解散コンサートには何としても行きたいのですが、不治の病にかかっているので、コンサートが行われるころにはきっと死んでいるでしょう」という悲しいメッセージでした。それを読んだ「南こうせつさん」は「何を弱気なことを言っているだ!」と強くエールを送っていたのです。そしてコンサートの直前に、この女性の友人から番組にまた手紙が送られてきました。そこには「残念ながら彼女は亡くなりました。でもコンサートには彼女の写真を持っていきます」と書かれていました。この手紙を読んだ「南こうせつさん」は番組の中で号泣していたのです。

 その他にもこの放送を聞いた女性から「この声は私の友人の声に似ている」という連絡もありました。ただし、その友人はコンサート会場へ向かう途中に交通事故に遭って亡くなってしまったというのです。どちらの話も、ものすごく行きたかったコンサートに行くことのできなかった無念の思いが、肉体が亡くなった後も、魂となって会場まで行かせたことを物語っています。人の魂や強い思い(念・生霊)の影響を日々感じている私からすれば、決してあり得ない話ではないのです。ちなみに「私にも聞かせて…」というこのフレーズは、逆回転させると「私もそこへ行きたかった」と聞こえるというのです。

 瑠璃光寺

 

【2022年9月1日から、紀伊國屋書店をはじめとする全国の書店、インターネット書店(アマゾン・楽天など)で、シュンさんの本が発売になりました。「地球はどうしてできたのか」「人類はどうして誕生したのか」「霊界の仕組みや構造はどうなっているのか」そして「幸せに生きるすべはどのようなものか」、シュンさんがさまざまな体験に基づいて明確に答えています。悪質な”霊感商法”が問題になっている今だからこそ、霊や霊界について正しい知識を身に付けて、悪徳業者を見分けるポイントを把握してください。

 

霊界が教えてくれるこの世で幸福になる方法


■書名

霊界が教えてくれる

この世で幸福になる方法

■著者:霊能者SHUN(シュン)

■四六判248頁

■定価1650円(本体1500円+税10%)

■ISBN978-4-341-08818-7

■発売 株式会社ごま書房新社

 

 目次

序章:地球の誕生と人類の出現

第一章:霊界の存在とその仕組み

第二章:人の縁の不思議

第三章:心霊スポットが危険な理由

第四章:霊障は理不尽なもの

第五章:先祖と私たち

第六章:この世の上手な過ごし方

 

シュンさんのX ここをクリック!

 

シュンさんのYouTubeチャンネル ここをクリック!

 

シュンさんのホームページ ここをクリック!