「えっ、これほど彼女を愛しているのに、私の思いは“愛情”ではないのですか?」

私はまた、きっぱりと答えました。

「はい、愛情とは相手目線で相手の幸せを思うことです。あなたが言う愛情は、すべてが自分目線です。自分の思いを遂げるために、彼女の都合や思いを何ら考えることなく、自分の気持ちを押し付けています。それは愛情ではなく“執着”であり、あなたの“我欲”です」

「………」

相談者は私の言葉にまた、黙りこくりました。

「人はさまざまな欲を持っています。ですから今が幸せでも、もっと幸せになりたいと思います。しかし、さらに次の幸せを求めた結果、今の幸せを壊してしまった人は数多くいます。“足るを知るものは富む”と言う言葉があります。人が何かを求めるとき、それと引き換えに何かを犠牲にしなければならないことを忘れないでください。あなたが彼女に執着して、彼女を現実に自分のものにしようとするとき、あなたは今の幸せを失うことになります」

 相談者は私の言葉を聞いた後、思い出したように質問してきました。

「それでは私はどうしてここまで彼女に執着してしまったのでしょうか?私はそれを愛情だと思っていました」

私はまたハッキリと答えました。

「それはあなたの執着が“幻想”を作り出したからです」

私の言葉に相談者は唖然としたように聞き返してきました。

「幻想ですか?それはどういうことでしょうか?」

「あなたは何をやっても彼女を忘れることができなくて、彼女を忘れるために今の奥さんと結婚したのですね」

「はい、確かにそういう意味もありました」

相談者は落ち着いて答えました。

「そういう形で好きだった彼女以外の女性と暮らし始めたあなたは、心の中でいつも奥さんと彼女を比較していたはずです。それは一緒に食事をしているときも、テレビを見ているときも、夫婦関係を持っているときも、以前一緒に暮らしていた彼女の横顔と奥さんの横顔を見比べていたのです。そして彼女と同棲していた時、あなたと彼女はお互いに若く、心も体も活力に満ち溢れてきれいだったはずです。ですから年齢が上がってから結婚した奥さんよりも、あなたは心の中で彼女に対する思い(欲望)が募ることになります。そしてあなたの中では彼女に対する美しい虚像が年を重ねるごとに大きくなっていったのです。さらにその思い(欲望)は、満たされることがありませんから、余計に膨らんであなたの心を埋め尽くしていったのです。そうやって彼女も彼女との恋愛もあなたの心の中で美化されていったのです」(4)へ続く。

 

 

【2022年9月1日から、紀伊國屋書店をはじめとする全国の書店、インターネット書店(アマゾン・楽天など)で、シュンさんの本が発売になりました。「地球はどうしてできたのか」「人類はどうして誕生したのか」「霊界の仕組みや構造はどうなっているのか」そして「幸せに生きるすべはどのようなものか」、シュンさんがさまざまな体験に基づいて明確に答えています。悪質な”霊感商法”が問題になっている今だからこそ、霊や霊界について正しい知識を身に付けて、悪徳業者を見分けるポイントを把握してください。

 

霊界が教えてくれるこの世で幸福になる方法


■書名

霊界が教えてくれる

この世で幸福になる方法

■著者:霊能者SHUN(シュン)

■四六判248頁

■定価1650円(本体1500円+税10%)

■ISBN978-4-341-08818-7

■発売 株式会社ごま書房新社

 

 目次

序章:地球の誕生と人類の出現

第一章:霊界の存在とその仕組み

第二章:人の縁の不思議

第三章:心霊スポットが危険な理由

第四章:霊障は理不尽なもの

第五章:先祖と私たち

第六章:この世の上手な過ごし方

 

シュンさんのX ここをクリック!

 

シュンさんのYouTubeチャンネル ここをクリック!

 

シュンさんのホームページ ここをクリック!