今までの話は、霊感によって夫の浮気がバレてしまったケースです。ただ、霊感が鋭くなって、真実や本音が伝わってしまうと、浮気以外でも人間関係が壊れてしまうことは良くあります。他にも子供のサッカー少年団の役員のことで、私に相談してきた人がいました。この方の息子さんは小学校に入学したときから、地元のサッカー少年団に入りました。この少年団では6年間、子供が在籍すると普通は卒業するまでに1年間は親御さんが役員を務めることになっています。PTAもそうですが、役員はさまざまな仕事が合って面倒ですから、ほとんどの人は嫌がります。そして“出たがりの人”の背中を押したり、“気の弱い人”に押し付けたりして、自分は役員になることを逃れようとします。中には「仕事を持っているからできない」と頑なに拒否する人もいますが、そのことで親同士の関係が悪くなって、それが子供の人間関係に影響することもあります。

 この人は息子さんが3年生の時に1度、役員をやっています。ですから本来なら、もう卒業するまで役員を押し付けられることはありません。ただ、来年はお子さんが6年生になります。そしてお子さんは5年生からチームのレギュラーメンバーに選ばれています。このチームでは“役員は卒業するまでに1回”という暗黙のルールがありますが、もう一つ、レギュラーの親御さんは役員を務めることも多いのです。そして今年も役員の1年の任期が終わり、改選の時期が近づきました。この人は、本音は1回やっているので、もうやりたくはないのですが、お子さんがレギュラーのため、周囲の人から強く押されれば、人間関係を悪くしてまで頑なに断ることもできないと考えています。私はこの人に伝えました。

「お気持ちはよくわかります。ただ、今の時点でやるか、やらないかを決めようとしても、なかなか判断できないと思います。それなら当日の会合の時に、他の父兄の状況をじっくりと見極めて、そこで答えを出してください。話の流れで自分が断れないような雰囲気なら、覚悟を決めて1年間頑張ればよいし、そうでないなら自分の気配を消して、静かに身を潜めていれば誰かが手を上げるでしょう。答えの出せない問題に今からずっと悩み続けていては疲れ切ってしまいます」

 相談者は不安な表情で私に尋ねました。

「当日、そんなに上手く私に判断できるでしょうか?」

私は静かに答えました。

「あなたは霊的な間口の広い方です。会議が始まったら気持ちを落ち着けて、会議に出ている人の顔を一人一人ゆっくりと見回してください。分かりやすい人と分かりにくい人がいますが、参加者の自分に対する気持ち(本音)は何となく伝わってくると思います。その声を聞いて、どちらにするか判断すれば間違いないでしょう」

相談者は黙ってうなずきました。

 

 後日、私にこの方から連絡が入りました。サッカー少年団の役員ですが、結局またやることにしたそうです。会議が始まってから話の内容はそっちのけで、参加者が自分に対してどう思っているのかを読み続けたそうです。その結果、誰も口には出しませんが、ほとんどの人から

「〇〇さん、あなたは自分の息子がレギュラーになっているんだから、もう1年、役員をやるのが当たり前でしょ!」

「1回やったからって逃れようなんて考えが甘いのよ!」

「うちの息子はいつも試合に出られないのに、私も1回役員をやってるのよ、子供が監督にかわいがられているんだから、それぐらいチームに貢献しなさいよ!」

このような思いがハッキリと感じ取れたそうです。そこには、強い嫉妬と妬み、焼きもちが込められていて、自分でも怖くなったそうです。ですから会議が始まってすぐに、自分から手を挙げて、進んで役員をやることにしました。(4)へ続く。

 

 

【2022年9月1日から、紀伊國屋書店をはじめとする全国の書店、インターネット書店(アマゾン・楽天など)で、シュンさんの本が発売になりました。「地球はどうしてできたのか」「人類はどうして誕生したのか」「霊界の仕組みや構造はどうなっているのか」そして「幸せに生きるすべはどのようなものか」、シュンさんがさまざまな体験に基づいて明確に答えています。悪質な”霊感商法”が問題になっている今だからこそ、霊や霊界について正しい知識を身に付けて、悪徳業者を見分けるポイントを把握してください。

 書店に在庫が無い場合は、書店を通して取り寄せいただければ入手できます。また、書店での本の取り寄せ方が良く分からない方は、送料(180円)を加えて、1830円を「住信SBIネット銀行 法人第一支店 普通口座 1097828 株式会社マルス」までお振込みください。当社から、シュンさんのサイン入りで郵送いたします。シュンさんの自筆サイン、運気アップにつながっているようです。お申し込みの際は郵送先の宛名・郵便番号・住所をメールでホームページに記載した問い合わせ先アドレスまでお知らせください】

 

霊界が教えてくれるこの世で幸福になる方法

 

■書名

霊界が教えてくれる

この世で幸福になる方法

■著者:霊能者SHUN(シュン)

■四六判248頁

■定価1650円(本体1500円+税10%)

■ISBN978-4-341-08818-7

■発売 株式会社ごま書房新社

 

 目次

序章:地球の誕生と人類の出現

第一章:霊界の存在とその仕組み

第二章:人の縁の不思議

第三章:心霊スポットが危険な理由

第四章:霊障は理不尽なもの

第五章:先祖と私たち

第六章:この世の上手な過ごし方

 

シュンさんのTwitter ここをクリック!

 

シュンさんのYouTubeチャンネル ここをクリック!

 

シュンさんのホームページ ここをクリック!