「崇徳天皇(すとくてんのう)」は、1119年に鳥羽天皇の第1皇子として生まれました。母親は中宮「藤原璋子(しょうし)」、母の父も大納言という身分の高い家柄です。第75代天皇として、1123年2月に即位した後、1142年1月に、満2歳5か月の異母兄弟「近衛天皇」へ譲位しました。そして「近衛天皇」の在位中は、父親の「鳥羽法皇」が院政を敷きました。このいびつな関係のため、この時代は貴族間の内部抗争がしばしば起きています。そして1156年、「崇徳上皇」は、「保元の乱」で後白河天皇に敗れて、讃岐へ島流しになりました。崇徳院(譲位後)は、乱が収まったあとも、罪人として扱われて讃岐で過ごしました。乱で敗れた他の貴族や武将が帰京を許されても、崇徳院は讃岐に生涯留め置かれました。そして8年後に、讃岐で46歳の若さで亡くなりました。そして崇徳院の死後、後白河法皇に近い貴族や皇族が相次いで亡くなりました。さらに、「延暦寺の強訴」「安元の大火」「鹿ヶ谷の陰謀」と言われる事件が相次いだため、社会不安が広がり、崇徳天皇の怨霊が意識されるようになりました。そして長い間、罪人とされた「崇徳天皇」は、1868年になってようやく、「明治天皇」が、自らの「即位の礼」に際して、勅使を讃岐へ派遣して御霊を京都へ帰還させたのです。そして「白峰神社」を創建して、他の2人と同じように、神社の祭神になっているのです。このように祭神と怨霊とはまったく相容れない光と影のように思えますが、実は表裏一体であることは良くあります。

 

 私は中学生の頃に、一時“魔術”にハマって、ヨーロッパに伝わる歴史書を呼んで、実際に悪魔を呼び出そうとしてことが何度もあります。まずは自分を守るために、地面に魔法陣を描きます。その中に入って、歴史書に書かれていたルールに従って、“悪魔:メフィストフェレス”や“悪魔:ベールゼブブ”を呼び出します。そのためにヨーロッパのポピュラーな魔法書「ソロモンの鍵」を何度も読んでそこに書かれていた作法やマントラも覚えました。その中の一節で今でも覚えているのは、

「悪魔は、見返りが無ければ動きません。悪魔はどんな望みも叶えてくれますが、大きな望みであればあるほど、見返りも大きくなります。悪魔が求めてくるものは、あなたの魂です。しかし、魂を与える約束をしてしまうと、願いが叶った後にあなたは死ぬことになります。ですから金貨や好物の食べ物などを見返りにして悪魔と交渉してください。“ソロモンの鍵”に書かれた呪文には悪魔は対抗できませんから、この呪文を唱えながら、魂を与えなくても望みが叶うように交渉するのです」

 確かこのように書かれていたと思います。それだけ教えられても、中学生の私が自分に都合の良いように悪魔と交渉する力が無いことは明らかでした。しかし結果的にはそれ以前に、「ソロモンの鍵」に書かれた作法にしたがって、深夜に儀式を行いましたが悪魔は現れませんでした。それでも当時、よく読んだ中世の歴史書やキリスト教系の書物の中の挿絵には、悪魔と大司教が並んで描かれているものが数多くありました。それは子供心に聖職者と悪魔は表裏一体なのだと強く植え付けるきっかけになりました。そして魔法自体が、悪魔の力を借りて利己のために行う“黒魔術”の他に、精霊や天使の力を借りて利他のために行う“白魔術”もあることを知りました。

 

考えてみれば、日本で広く知られている“稲荷信仰”は、現世利益が得られる信仰として人気があります。しかし、それだけ強い力がある「お稲荷様」だけに、お礼参りを行わなかったり、裏切ったりすると、その分、大きな“しっぺ返し”が来るとも言われています。怨霊と祭神、大司教と悪魔、大きな利益と怖いしっぺ返し、ゾロアスター教ではありませんが、これらはすべての事象には光と影が伴うことを明確に表しているのです。

 

 

【2022年9月1日から、紀伊國屋書店をはじめとする全国の書店、インターネット書店(アマゾン・楽天など)で、シュンさんの本が発売になりました。「地球はどうしてできたのか」「人類はどうして誕生したのか」「霊界の仕組みや構造はどうなっているのか」そして「幸せに生きるすべはどのようなものか」、シュンさんがさまざまな体験に基づいて明確に答えています。悪質な”霊感商法”が問題になっている今だからこそ、霊や霊界について正しい知識を身に付けて、悪徳業者を見分けるポイントを把握してください。

 書店に在庫が無い場合は、書店を通して取り寄せいただければ入手できます。また、書店での本の取り寄せ方が良く分からない方は、送料(180円)を加えて、1830円を「住信SBIネット銀行 法人第一支店 普通口座 1097828 株式会社マルス」までお振込みください。当社から、シュンさんのサイン入りで郵送いたします。シュンさんの自筆サイン、運気アップにつながっているようです。お申し込みの際は郵送先の宛名・郵便番号・住所をメールでホームページに記載した問い合わせ先アドレスまでお知らせください】

 

霊界が教えてくれるこの世で幸福になる方法

 

■書名

霊界が教えてくれる

この世で幸福になる方法

■著者:霊能者SHUN(シュン)

■四六判248頁

■定価1650円(本体1500円+税10%)

■ISBN978-4-341-08818-7

■発売 株式会社ごま書房新社

 

 目次

序章:地球の誕生と人類の出現

第一章:霊界の存在とその仕組み

第二章:人の縁の不思議

第三章:心霊スポットが危険な理由

第四章:霊障は理不尽なもの

第五章:先祖と私たち

第六章:この世の上手な過ごし方

 

シュンさんのTwitter ここをクリック!

 

シュンさんのYouTubeチャンネル ここをクリック!

 

 


シュンさんのホームページ ここをクリック!