私に霊障で相談される方は数多くいます。霊障は多くの場合は、自分が無意識にしている選択が悪くなるとか、タイミングがずれて物事がうまく進まなくなるとか、会社や家庭の中で孤立化していくといった状況へ追い込まれていきます。ただし、ひどいものになると、精神だけでなく肉体が傷つけられたり、身の回りで怪現象が続くこともあります。

 

以前、私に相談された男性は髪の毛にまとわりつかれて苦しんでいました。その男性はアパートに一人で住んでいました。ある日、出勤前にヘアーブラシで髪の毛を整えていた時に、ブラシに付いた長い髪の毛に気が付きました。男性はこのアパートに引っ越してきてから女性をこの部屋に入れたことは一度もありません。男性の髪型は短髪で、男の友人にも長髪の人はいません。ですから家の中にあるヘアブラシに長い髪の毛が付いていることはあり得ないことなのです。それからしばらくすると、入浴時に風呂場の排水溝に、また長い髪の毛が巻き付いていました。この髪の毛は少し茶色がかっていて、ヘアブラシに付いていた髪の毛の色と同じでした。そのうち男性は、ウトウトしているときや睡眠中に女の人の映像を見るようになりました。薄茶色の長い髪の毛の女性は、いつもこちらに背中を向けています。表情はわかりませんし声も発しません。でも、この女性の背景には暗くて深い森が見えます。そして女性はうつむいていてずっと地面を凝視しています。やがて目線は地面から地上を見上げていきます。そこには男の姿が何人か見えています。そして顔に強い衝撃を受けて、映像は突然中断されました。

 

それから映像に出てくる女性の姿は日に日に大きくなっていきました。相変わらず背中を向けているので顔は見えませんが、この映像を見るたびに自分に近づいてきているのは明らかでした。そしてついに映像の中の女性は、男性の目の前でゆっくりと振り返りました。すると女性の顔は赤黒く腫れあがり、片目はつぶれていました。顔はパンパンに腫れてバスケットボールのようになっていました。鼻は横に曲がって口にかけて血まみれになっています。普通の暴行ではここまでひどくはなりません。おそらく石や金属で激しく顔を殴打され続けたように見えます。さらに髪の毛には大量の泥がこびりついています。驚いた男性はこの映像を見た後、すぐに飛び起きました。そして時間を確認しようと、左手にしている腕時計に目をやりました。すると腕時計にはちぎれた薄茶色の髪の毛が大量に巻き付いていたのです。ここまで来ると恐怖で普通に暮らすことは出来ません。そして私を紹介されて相談してきたのです。

 

この話をうかがって、男性がかなりひどいものに魅入られてしまったことは明らかでした。私は男性のアパートへうかがい、中の様子を確認しました。こういったケースでは、男性の住んでいるアパートの土地か部屋に何かが残っていることや男性の血(家系)に因縁を残しているケース、或いは男性に強い思いを残している女性の生霊が飛んできていることも考えられます。もしかしたら男性が前世でこの女性を暴行して殺していたのかもしれません。ただ、このケースではこれらの理由はいずれも該当しませんでした。この女性の霊は男性とは何の因縁因果もありませんでした。映像に出てきた女性は男性に救いを求めていたのです。男性が見た映像は、この女性が死ぬ前に目にした映像そのままだったのです。この女性は、見知らぬ男たちに帰宅途中で拉致されました。そして男たちからひどい暴行を受けて殺された挙句、深い森の中に埋められれたのです。そしてご遺体は今も発見されていません。ご遺体が見つかっていないので、特に事件にもならず捜査も捜索も行われていません。単に行方不明者となっているだけでした。何ら悪いことをしていない女性の無残な最期は、死んだ女性に強い執着を残しました。そして本来なら殺した男たちに復讐したいのです。しかし、犯人の男たちと自分の霊的な波長が離れているため、男たちに何ら影響を与えることは出来ません。この恨みはいずれ犯人の身内に波長の合う人が生まれてくれば、一気にぶつけられることになります。そのため女性の霊は現世にとどまっているのですが、たまたまこの男性と霊的な波長がピッタリ合ってしまいました。そこで男性に自分の存在に気付いてほしくて現れているのです。このケースでは除霊によってこの女性の霊を祓っても、魂は現世にとどまりますからまたこの男性を頼ってしまいます。したがって浄霊によって女性の霊をあの世へ上げることで、私はこの問題を解決しました。髪の毛が霊現象に関わるケースはしばしばあるのです。(2)へ続く。

 


シュンさんのホームページ ここをクリック