よく生霊(念)を飛ばされて、人生の足を引っ張られることがあります。ただ、自分が恨む相手に、意識的に生霊を飛ばすことは相当に訓練を積んだ人でないとできません。なぜなら生霊を飛ばすためには矛盾した2つの条件をクリアしなければならないからです。まず最初の条件は相手に対する非常に強いネガティブな思いを持っていることです。これは誰でもクリアできます。ただ、同時に念を出すときは、脳の波長がα波であることが必要です。α波は、リラックスしている時に出る脳の波長です。睡眠に入る前や起きた直後のリラックスした良い状態の時に、脳の波長はα波になります。心の中で相手に対する強い憎しみや恨みの思いを抱えながら、脳の波長をリラックスしている良い状態にすることは、普通はできません。できる人は座禅や内観などによって、意識的にα波を出せるような訓練をしている人なのです。

 

つまり、生霊というのはほとんどの場合、意識的に出しているものではなく、本人も気づかないうちに無意識のうちに出ているものなのです。怒りや憎しみの渦中にいれば、脳の波長はα波にはなりません。その時期を通り越して、少し気持ちが落ち着いてきた時期に、お風呂の湯船につかりながら、リラックスした状態で憎い相手のことをふと考えているような瞬間に、生霊は飛んでいくのです。

 

出している本人も分からないうちに飛んでいるのが生霊ですから、これを防ぐことは大変です。お札やパワーストーンを使ってある程度、防御することは出来ますが、いつどこから飛んでくるか分かりませんから、生霊の問題を解決するのは、ある意味、死霊の問題よりも面倒なのです。このような悪影響を受けている人は、「いったいいつになればこの問題は解決するのでしょうか?」と私に尋ねてきます。そんなときに私はいつも「出している相手の人が幸せになった時」と答えます。自分の人生が幸せになれば、生霊を飛ばす最初の条件である”強いネガティブな思いを持つこと”が無くなります。したがって生霊はもう、飛んでくることは無くなります。

 

私は今回の姉妹の問題を祈祷や除霊などではなく、現実的に解決するためには同じように方法が有効ではないかと考えました。妹さんの気持ちの中には、過去世から続く因縁因果によってお姉さんの幸せを壊そうとする思いが、潜在的に刻み込まれています。ただ、妹さん自身の意識は、お姉さんを憎んだり、悪意を持っているわけではないのです。それならば、生霊の問題と同じように、妹さん自身の人生が喜びや幸せで満たされていけば、お姉さんの人生に深く関わろうとすることも無くなると考えたのです。そうなれば潜在意識に刻み込まれた因縁因果もおのずと昇華できるはずです。

 

私はお姉さんに話しました。「妹さんを憎む気持ちは分かりますが、その思いを捨てて妹さんの幸せを祈ることは出来ませんか?今はまだ、直接会ったり、話をしなくても良いですが、心の底から妹さんの幸せを願い、そのためにできることがあれば、積極的に行動してほしいのです。それは妹さんのためというよりも、妹さんとの因縁因果を断って、あなた自身が幸せになることにつながるのです。さらにお母さんも含めて、ご家族で妹さんが穏やかで幸せな毎日を過ごせるようによく考えてそのために行動していただきたいのです。今の彼氏との関係は、彼氏は本質的に誠実な方ですから、妹さんとの因縁が少しでも薄れてくれば、妹さんから誘われても、そこになびくことはありません」と話しました。

 

私の言葉にお姉さんはすぐに納得はしませんでした。でも私は、「これが祈祷や除霊などではなく、現実的にあなたが幸せになるための道筋なのです」と、強く話しました。

 

それから数年ぐらいしたときに、妹さんは他の男性と結婚したとお姉さんから連絡が入りました。そして時を同じくしてお姉さんもこの少し有名なミュージシャンと結婚したのです。