今回のブログに際して、何か皆さんに明るく縁起の良いお話はできないものかと思い、先ほどまでネットを検索していました。検索キーワードに「パワースポット」や「縁起」、「運気アップ」などの言葉を入れて探していたのです。現地の画像を見れば、おおよそのことはそこから感じ取れます。画像の中にもその土地のパワーや土地の波動は写り込んでいます。神社やパワースポットが紹介しているホームページだけでなく、旅行会社の紹介ページや地元の評判が書かれたサイトなど、かなり手広く探してみました。
こんな作業を続けながら、自分でふと気づいたことがありました。パワースポットや縁起の良い場所として紹介されている画像をたくさん見ているうちに、明らかに自分が元気になっていたのです。画像はただ、眺めるだけでなく、その場の空気感やパワーを感じ取るために、画像の中に溶け込むぐらいに集中して入り込みました。
その結果、現実にはその場所に立っていないのに、身体はその場所のパワーに反応しているのです。考えてみれば、私が皆さんの霊視鑑定の申込に際して、画像を確認するのも同じことです。直接、皆さんとお会いしなくても、画像を通して皆さんの霊的な波長は感じ取れます。その波長を確認できれば、皆さんに同調することは出来るのです。
たとえば何かのものを握りしめるとき、指や手のひらを通してその感覚は脳へ伝えられます。そして何かを握っているという認識は、触っている指ではなく脳でなされています。つまりポイントになるのは、実際に何かを握っているのか否かではなく、脳が握っていると認識することが大切なのです。実際は何も握っていなくても、脳が握っていると認識すれば、身体はそのように反応します。
私は若いころに、人とは違った感覚が自分にあることから、スピリチュアルの世界に興味を持ちました。当時は私に何かを教えたり、導いてくれる人は誰もいませんでしたので、さまざまな試行錯誤を繰り返しました。滝に打たれたり、断食をしたり、山にこもったこともありました。それらの試行錯誤のほとんどは実際に私に何かをもたらすものではありませんでした。今、私がそういった修行を行わないのは、修行の成果がどのようなものであるのか、すでに自分なりの答えが出ていること。あとは、例えば滝に打たれたときの凍り付くような寒さや痛み、そして息苦しさがしっかりと自分の意識に残っていますので、実際に滝行を行わなくても、それをリアルにイメージすることで心身が反応してくれるからです。
この”リアルなイメージ作り”は非常に有効です。このコツをつかむことができれば、実際に現地に行かなくても、現地に行ったメリットを享受することができるのです。休暇を取って飛行機に乗って世界のパワースポットまで実際に出かけなくても、そのパワースポットの画像を繰り返し見ることで身体が反応してくれるなら、そんな楽なことはありません。皆さんも一度、試してみるといいです。今日の私のように、パワースポットや縁起の良い場所の画像を真剣に見入るだけで心身が元気になることも決してあり得ないことではないのです。