今日は横浜で出張鑑定を行い、今帰ってきました。お会いした方はエステサロンを何店舗か経営している女性です。経営に対するしっかりとした方向性を持ち、事業も順調に伸びています。とても聡明な方です。ただ、この方は霊的な間口が広く、私と同じように子供のころから霊の問題を抱えています。今から20年くらい前に人の紹介で霊の問題を相談するために私のところにやってきました。それから定期的に1か月に1回のペースでお会いしています。
会って話すことは仕事やプライベートの相談もありますが、主に霊や憑依など、霊の世界にまつわるお話をしています。この方はいわゆる霊感が鋭いために、霊体験はさまざまな形で何度も繰り返していますが、自分ではどうして今回このような霊体験をしたのかその理屈がわかりません。ですからこれまでに何十回も除霊や浄霊を行い、そのたびに何が原因であったのかをお伝えしています。私もそうですが霊的な間口が大きく開いている人は、無意識のうちに周囲にいる不浄霊を呼び込んでしまいます。何度も霊体験を繰り返す人は、たまたま偶然に自分と波長の合う不浄霊と遭遇したのではなく、自分と波長の合う不浄霊を常に引き寄せているのです。
今日は約1か月ぶりの出張鑑定でしたが、まず、驚いたのは彼女が左手につけているルチルクオーツと天眼石のブレスレットです。どちらもお渡ししてまだ1か月も経っていないのに、その状態は見るも無残に変貌していたのです。
パワーストーンは同じ水晶でも厳密にいうとそれぞれの石で波動が異なります。持ち主の波長と石の波動が合うと、パワーストーンは驚くほど持ち主のために働いてくれます。それは何かの願いを実現するために働くこともあれば、霊の影響を受けやすい人であれば、それをブロックするためにパワーストーンは働き続けます。
人間が休みなく働き続けると、悪くすると過労死してしまうように、パワーストーンも浄化でパワーを再生産する以上に消耗し続けると、最後にはパワーが枯渇して機能しなくなります。パワーストーンは持ち主のネガティブを吸収したり、ポジティブを増幅しています。ですから大きなストレスを抱えて生活していたり、心身の負担が大きい中で暮らしているとパワーストーンはそれを吸収しますので色や形状が変化してきます。出張鑑定でお会いした時に、私にパワーストーンの状態を見て欲しいという方は多くいますが、私からするとパワーストーンの状態を見ればその方の今の状況は概ね判断ができます。
特に不浄霊の影響から持ち主を守る際、パワーストーンは大きくパワーを使いますので、霊の影響が大きければ大きいほど短期間でひどく消耗してしまいます。私が見た中で最も驚いたのは、透明な水晶原石が2週間で備長炭のように真っ黒になってしまったケースがありました。私が今日お会いした女性も、ルチルクオーツは中に入っている針が細く短くなってほとんどが消滅していました。ルチルの透明感は全く感じられず、丸球は完全に濁りきっていました。天眼石もすべての丸球で目玉模様は形が崩れていました。
このパワーストーンを見た瞬間、この方が今もどれだけ強く霊の悪影響を受けているのかは容易に判断できます。私もその辛さは十分に理解できますので、とても心が痛みました。