霊的な感覚は時間が経過するごとに鋭くなっていきます。私の言い方でいえば、体にある霊的な間口は霊体験をするごとに少しずつ広がっていきます。それは広がり続けることはあっても狭まることはありません。

 

そのことは私自身についてももちろん言えることです。昔は人を見るときに、その人の外見が目に入りました。ただ、最近ではその人の外見ではなく、その人の魂が目に入ることが良くあります。その人の顔を見て話しているうちに、違った顔が浮かんでくる来ることがよくあるのです。

 

これは人の本質を見極める上ではとても有効なのだと思います。イケメンの男性や美人の女性を見れば、それだけで好意を抱くことがあります。ただ、魂は輪廻転生をしていて、肉体は現世を生きるために借りているものです。そうだとすれば、体をコントロールしている本質は、肉体ではなくて魂になります。

 

見た目がどれだけイケメンや美人だったとしても、その人の魂が醜悪であれば、きっとその人は自分にとって悪い結果しか残さないのです。お金を蕩尽させられたり、心が傷つけられたり、振り回されたり。結果として悪い状況を自分にもたらして去っていきます。

 

落ち着いて深呼吸をして冷静に相手の顔を見つめてください。これは私だけが持つ特別の能力なのではなく皆さんにもできることです。顔がだんだん変わってきて、違った顔が浮かんでくるのです。本質的にずるい人であれば、見事にずるい顔になっていきますし、攻撃的な人は、相手を責める怖い顔になっていきます。逆に見た目が怖い人でも本質的にやさしい人は、じっと顔を見つめる中で、その人の優しい顔がしばしば浮かんでくるのです。

 

私はサラリーマン時代によく同僚とお酒を飲みに行きましたが、お店の女の子の顔が本質とあまりにも違っていて、お店に行く気持ちが失せたことがしばしばありました。是非皆さんも試してみてください。意外と簡単に相手の本質は見えるものです。