ゴミを出したのが今朝 7時。


8時に回収にくるから、もうひと袋 出そうと思ったら、雨の雫の中 ゴミのビニール袋にナメクジが8匹ガーン


何か喜んでダンスしてるように見えた。


心臓麻痺になるかと思ったわ

頭の中まで、鳥肌。



ニョロニョロ系に

ヌメヌメ系に

脚がいっぱいある系 とにかく全般大の苦手。

ましてや、ナメクジはいなくても良いくらいの存在。


子供の頃、シイタケに似ている ナメクジをみて シイタケが8年間 食べられなかったし。



で、ググッてみたわ。


ナメクジは、隙間から家の中まで侵入するみたい。

たまごを沢山産むから 大量発生するとか。

生き返るとか。

蛙が住んでいれば、なめくじは出ないとか。

そんなん、全部駄目だわ。



もう、無理。

無理無理無理えーんえーんえーん



実家に泣きながら電話でSOS。

来てもらった。

ビニール袋に、割り箸、紙袋、ナメクジ駆除スプレーで、見事なナメクジバスターズ。


兄が、小さい子供のナメクジがいるから、違う葉っぱのとこに逃がそうとしてたから、ギャーギャー大騒ぎをした。


カタツムリじゃないんだから、やめろー。


元に戻るから、違うとこにしてーえーん

ここにも、こっちにもいるから!!と指をさしていたら、嫌いなくせによく見えるなと。


嫌いだから よく見えるし探しちゃうのよ。


マジで無理無理無理えーんえーん


うちには来ないで下さいと手を合わしていたら、呆れられたけど、ナメクジが仲間に伝えるかもしれないよね。


てゆうか、ここの家は来ない方が良いと仲間に伝えてほしい。

ナメクジネットワーク。


もうさ、玄関から出るのが怖いよ。


雨の匂いも、ナメクジの匂いにしか思えなくなってきた。


食欲わかないわ、マジで吐きそう。