三回忌 | ~みつばちのにっき~

~みつばちのにっき~

ブログの説明を入力します。

今日、次男クンの三回忌の法要をしました。
天気は雨。保育園、小学校、中学校の行事いつもいつも雨だったよね~と話しながらお寺へ…ばあちゃんが、葬式の時も前日雨だったけど、当日は晴れ間が出て、さすが次男クンって思ったけど(笑)今日はしっかり雨やね~って言ってた。

法要が終わり、お墓で順々に手を合わせていると、小雨が降っているのに、うっすらと太陽が出てきて、一同ビックリ!!

ばあちゃんが、さすがやね~あの子はやっぱ家族思いの子よ!と……

次男クンの当たり前よ!って声が聞こえそうでした。

空で何してる?
おかぁさんが毎日唱えるお経聞こえてる?
走り回ってる?
おやつやジュースはこれでいい?
手足は寒くない?あったかくしてる?

あなたの声が聞きたいわい。
おかぁさんは元気よ~!いつもいつも笑っとるけんね~あなたとの約束守っとるよ~!