遠州サーフトーナメント報告 | MARS OFFICIAL BLOG

MARS OFFICIAL BLOG

ソルトルアー、主にソフトベイトを中心に展開するソルトウォータールアーブランドの公式ブログになります。
商品情報や釣果情報などの様々な情報を発信していきます。

こんにちは。スタッフKTです。

日曜に行ってきました遠州サーフトーナメントの模様です。

 

当日は天候のほうが危ぶまれましたが、なんとか持ってくれまして、参加者351名(過去最高)で大会のほうが行われました。300名以上の大会はそうそうあるもんじゃないですし、これがメーカーや小売店主催ではなく、1釣りチームが主催というのが凄いですね。サーフの釣りの人気が伺えます。それにしても、運営スタッフの方々の苦労を考えると、頭が下がります。

 

 

 

ウエイン前に、メーカーが集結しまして、ブースの設営中です。

会場はサーフに隣接していて、スペースも広く、アウトドア感満載で快適でしたよ~。

 

 

 

検量のほうも始まりまして、続々とヒラメ&マゴチがウェインされています。

ウェインに持ち込まれたヒラメは36匹でマゴチは20匹程度だったと思います。

 

 

 

死んでしまうと縮じんでしまうので、活きたまま検量される方も多いので、このようなイケスプールが用意されてます。ヒラメ欲しかった(笑)

 

 

 

表彰式&抽選会が行われまして、優勝はなんと1人で4枚のヒラメを釣られていました。

羨ましいですね~。協賛メーカーも多く、景品も豪華でした。

 

写っている建物は、津波避難タワーだそうです。関西ではまず見かけないですね。

 

 

イベント終了後、開放している津波避難タワーに上ってみました♪

 

 

 

最後は静岡に来たら間違いない「さわやか」げんこつハンバーグで締めました(笑)

オニオンソース1択です♪

 

参加された皆様、運営スタッフ、各メーカースタッフの方々、お疲れ様でした。

日程が合いましたら、秋の大会も出展したいと思いますので、またよろしくお願い致します。

 

そういえば、自社ブースの写真を忘れてた・・・。