7月27日(土)。 | marrytyan63のブログ

marrytyan63のブログ

ブログの説明を入力します。

BSジャパネスク「小田井涼平のあい旅」「夏こそ京都 涼と麺巡り」。

貴船神社で水占みくじを引くとなんと大吉!

幸先がいい旅になりそう。

川床料理「兵衛」で冷たい川の水に足をつけ、おくきふね懐石をいただき。

氷の器に入れたトマト出汁に浸して味わうそうめん。

麺の中に練り込んたかぼすがいっそう涼しく感じられるそうです。

あまごや鮎もおいしい!


中国料理「華祥」の黒ゴマダレ冷麺はほうれんそうを練り込んだ翡翠麺。

名前通りとてもきれいです。


陽の光を受けて輝く、淡い緑色の青紅葉が清々しい永観堂。

阿弥陀堂に安置された麗しい見返り阿弥陀如来像に見とれてしまいます。

ホッとする不思議な静けさとロマン。


ラーメンの新福菜館(京都府立医大前店)で味わう濃口醤油のきいた中華そばとやきめし。 

香ばしい香りが漂ってきます。


やっぱり夏は麺ですね。

暑い京都もすっきり爽やかに楽しめますわ。

青いシャツにブルージーンできめた小田井さんの大人な食レポに、すっかり引き込まれてしまいました。