目覚まし時計やめたら、朝活が楽しくなりました♫ | 秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

〜ココロとカラダを緩めて、自分らしく
理想の毎日を叶える♡〜

おはようございます。

朝起きてからの2時間は金だそうです。

 

 

今朝は、

ハンズクラップを聞き流しながら、

朝の片付けをしていました。

 

 

このユーチューブも面白い♡

 

 

15分ってちょうどいいですね。

家事をする時間にBGMにぴったりだ

と思いました♫

 

 

【本日の1習慣】

朝に

1日の最高のゴールを決める。

 

 

image

最近どんどん

朝の時間が好きになっています。

 

 

これもあれもやらなければ!

から

 

 

「みんな準備して出かけてすごねー。」

の立ち位置で見守るようにしたら

本当に気持ちいい朝になりました。

 

 

めざまし時計もやめました。

 

 

2度寝も許す。

夜更かしも許す。

 

なんでも許す贅沢な朝。

 

 

 

主人は朝、目覚めと同時に

ランニングウエアに着替えて

走りに行く人で、

 

 

たまに、起きてくるのが遅いなと

思うと、2階でフィットネスバイクで

汗をかいていたりします。

 

 

これこそ

the理想の朝って感じですけどね。

 

 

でも私は

諦めて正解だなと思っています♡

“理想の朝”の設定を変えました。

 

 

どうしても

朝イチの活動スピードは落ちますが、

ゴールを決めると

朝から快適に過ごせます。

 

 

今どうやって起きているかというと

早朝、3番目ちゃんが

私の布団にくるので

 

 

そこでカーテンあけて

二度寝してから起きています。

 

 

小2の3番目ちゃんは

マイペースに準備を進めて

一番最初に家を出ていきます。

 

 

天才だな。

朝からえらいな。と感心していると

 

 

じゃ、ご飯用意しようか。

髪の毛結んであげよっか。

 

 

とスイッチが入ったら

パッっと立ち上がる。

 

 

その後、

長女、長男も起きてきますが、

 

 

4番目くんは

ぐっすり熟睡♡

 

 

この静かな朝が気持ちいい〜〜!!

 

 

小学生3人が、ランドセルで

出かけていくのもあと少しです。

 

 

お姉ちゃんはもうすぐ中学生♡

 

 

 

2020自分改革

体質改善コーチング!

右矢印カラダを知れば自分を好きになる♡ 

12月募集枠はあとわずかです。

 

 

 【女性であることが嬉しくなる店♡マリー】

http://www.salon-marry.com/index.html

24h予約システムhttps://1cs.jp/marry/x