感謝が先。ってこういうことか♡と書きたくなる習慣 | 秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

〜ココロとカラダを緩めて、自分らしく
理想の毎日を叶える♡〜

今日はキャラメルマキアート♡

 

 

 

 

スタバに向かう時に

この席に座りたい。って

思った角席が、空いていました!

 

 

しかも、

今日は店内も程よく空いている♬

 

 

パソコン開きながら、

もくもく感謝が湧いてきて、

やるはずの仕事そっちのけで

ノートに感謝を書きました。

 

 

 

 

 

ご飯を抜いてでも、

スタバには来たいし♡

あとあと、仕事が立て込もうと

このノート時間は確保したい!!

 

 

最初は、人を真似て

始めた習慣だったんですけど

感謝ワークって、

やりたくなるもんだったんですね♡

 


やり方がどうこうでもない。

やっぱり在り方!


 

私は罫線も日付も無視で

こころを優先して書くようになった頃

このワークのすごさを感じるようになりました。

 

いつも《今日の10個の感謝》を書くところも、

取り急ぎ1個だけで良しとする♡

 

 

心がうごけばオッケーなんです。


 

この習慣を始めてから日常の隙間に、

ぽわんとカラダが暖かくなる瞬間が

増えました。

 

 

今朝も起きてすぐ

胸の中が暖かくなってきて、

 

 

寝起きなので、その時は

頭がついていかなかったんですけど




昨日は4番目くんが

主人の布団で朝まで一緒に寝てて

くれたんです。

 

 

私はキングサイズのベッドを

たった一人で占領して過ごしてたーー!

 

 

それに気づいてから

こんな贅沢な時間を

ありがとうーーー!!って

すごく思いました。

 

 

あ、これが感謝が先にくる。

ってことですかね。

 

 

現実が起きるから

感謝が湧くんじゃなくって

 

 

感謝に、

現実が後からついてくる!!

 

 

カラダの反応からますます

目が離せません。

 

 

頭の中では、

見たもの起こったことで

世界が出来てると思っていますけど、

違いますよね。

 

 

自分の中で創造したものを

そっくりそのまま

現実が再現してくれている。

 

 

ということで、

感謝ワークやってみようかな。って

いう方は、やり方にこだわりすぎて

心が見れない状態にならないように!!

 

 

楽しんで、面白がって

試してみてくださいね!

 

 

オンライサロンが始まったら

サロン内で、感謝ワークの心得も

取り上げたいと思っています。

 

 

ハッピーな毎日へのシフトには必須だな

って思います♡


 

 【女性であることが嬉しくなる店♡マリー】

http://www.salon-marry.com/index.html

24h予約システムhttps://1cs.jp/marry/x

 

オリジナル柄追加しました!

ネットショップAMARICHはこちら

https://amarich.thebase.in/