このラッキーを最大限に生かす♡ビジョンマップ会 | 秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

〜ココロとカラダを緩めて、自分らしく
理想の毎日を叶える♡〜

先日書いた、

プチ実況中継、感じていることをつぶやくのすすめ♡

 

 

実践しているとき、

「あー爽快!」って

つぶやいていたんです。

 

 

爽快。だなんて、

普段口にしないのに面白いものだぁ。と

思いながら

漢字「爽」の作りを調べてみたんですね。

 

 

「大」と、

「✖︎」(バツ)が4つ。

 

 

大は、人の形を表していて

昔は人が死んだ時に体に✖︎の入れ墨をして

死後の復活を願ったことから

「爽」の文字ができたんですって。

 

 

全然、爽やかじゃない!!!笑

 

 

 

それで、

幸せ「幸」の文字についても

書かれてあったのですが、

 

 

これは人が「手かせ、足かせ」を

はめられている状態を表しているんですって。

 

 

これも

全然、happyじゃないじゃん!!って

思いました。

 

 

昔の中国では罰を受ける時、

鼻をそぎ落とす刑とか、

足を切断する刑とか。あって

 

 

罪人が手かせ足かせぐらいで済んで

家に帰れるだけで

幸せだったんですって。

 

 

イメージと違う!!笑笑

 

 

これを知って思ったのは

この現代、この日本に生まれてきただけでも

超ラッキーだなって宇宙人

 

 

職業や生き方もたくさん選べるし

手を伸ばせばなんでも手に入る時代♡

 

 

 

さあ

何に手を伸ばしに行く?桜

自分好みの世界ってどんな感じ?桜

どんな楽しい未来を設定するーーー?桜

 

 

これ↓とっても楽しいので

チェックしてくださいねー♡

サロンブログへGO(・・*)+おんぷ

 

 

【女性であることが嬉しくなる店♡マリー】

http://www.salon-marry.com/index.html

マリーの空き状況は↓

24h予約システムhttps://1cs.jp/marry/x

 

 

 煌めくヒーリング雑貨はこちら

 https://amarich.thebase.in/

{47456349-68D9-4BF9-8973-41BEE4F49B1B}