丹田を実に、みぞおちを虚に♡ | 秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

〜ココロとカラダを緩めて、自分らしく
理想の毎日を叶える♡〜

東洋医学には
上虚下実(じょうきょかじつ)
で、その人の能力が発揮される】
という考え方があって
 
 
その方のストレスの状態をみるときに
みぞおちの固さをみます。

 
理想のお腹は
みぞおちが柔らかくて(虚)
丹田(下腹)が弾力ある(実)状態。

 
理想の体は
上半身が力が抜けて
下半身がどっしりしている状態。
 
 
頭ばかり使っている人は
上に上にとエネルギーが集中するので
下半身の力が抜けてきて
そしてみぞおちが固くなります。
 
 
無理していないかな?と思ったら
みぞおちを押してみてくださいね。
 
柔らかさを感じますか?
それとも痛いですか?
 
 
痛い時は
体がうまく使えていないよ。の
サイン。
 
 
地に足が付いていない
頭でっかちの状態。
って、
まるで幽霊ですよ!
 
{326BBFD9-23C2-4EB1-9ADA-0910220325F3}
 
五感をフルに使うと
上下逆転してしまった不自然な体が
リセットされます♡
 
 
 
好きな音楽きいたり、
好きな場所に出かけたり
マッサージ受けたりして
人間に戻りましょう♡
 
 
 
 
上虚下実の為の呼吸法もお伝えします。

【2018年開催】レイキヒーラー育成講座

 

 

【女性であることが嬉しくなる店♡マリー】

http://www.salon-marry.com/index.html

マリーの空き状況は↓

24h予約システムhttps://1cs.jp/marry/x

 

 

 煌めくヒーリング雑貨はこちら

 https://amarich.thebase.in/

{47456349-68D9-4BF9-8973-41BEE4F49B1B}