今不安に思う《最悪な状況》は、たぶん来ない♡ | 秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

〜ココロとカラダを緩めて、自分らしく
理想の毎日を叶える♡〜

今日、コンサルの方とお話ししていた中で

「照内さんの最悪は何ですか?」

と言われました。

 

 

その男性の方は、自分の最悪は

「家族がいなくなること。仕事も家もなくなること」

だったんですって。

 

 

それが数年前の話で

 

 

今、どうなったかというと

離婚して、当時の仕事も失って

家もなくなった。と

 

それで、

最悪かって言われたら、

最悪じゃなかったって。

 

(えーびっくり!!ポーン

 

 


離婚したものの、元奥様は再婚して

子供たちも元気だし、

 

 

家は、手放したけど東京にきて

新しい環境が用意されたし、

今は再婚して新しい家族がいるし。って。

 

 

家は、競売に出される直前で

不動産屋さんに買い取りしてもらえたらしいです。

 

 

 

それを聞いて

面白いなー。と考えてみたんです

「最悪とは・・・」

 

 

 

私の場合は

仕事がなくなって

お金も家もなくなって

ここにいられなくなること。かなーって

 

 

そうなったら

家族で田舎に引っ越して

畑を作ってただ目の前の毎日を

送るだけの日々だなー。って

 

 

そして、ここで気づきました。

 

 

また住む家が準備されて

家族5人で畑を作る。

それって最悪??って。

 

 

別にそんな

最悪じゃないんですよ!笑

 

 

⬆️

これ、なんとなく不安に駆られて

いる人にも是非やってほしい♡

 

 

《今思う最悪な状況》をイメージして!!

それ本当に最悪ですか??って。

 

 

(本当に最悪だとしても)

最悪を覚悟したら、

怖いものがなくなりませんか?

 

 

心が自由になって

いろんな挑戦ができる気がしませんか♡

 

(書き出してみるのがオススメ♡)

 

 

私だったら

“売る家があるから、まだ挑戦できる!”

かな?笑

 

 

人って、最悪を設定していると

その直前でちゃんと回避できるし


 

もしそうなっちゃったとしても

それさえも楽しんでいけるんじゃないか?

って思うのです!

 

 

だから、

今不安に思う《最悪って未来》

たぶん来ない♡

 

 

 

【女性であることが嬉しくなる店♡マリー】

http://www.salon-marry.com/index.html

マリーの空き状況は↓

24h予約システムhttps://1cs.jp/marry/x

 

 

【ネットショップ AMARICH】

 https://amarich.thebase.in/