キライがわかると大好きがわかるようになる♡ | 秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

〜ココロとカラダを緩めて、自分らしく
理想の毎日を叶える♡〜

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

メール設定変更に興味があります。

自分がどうなりたいのか、どうしたいのか漠然としています。

本当は何が好きなのか…とか。

 

ブログを見ていて設定変更ってできるんでしょうかと半信半疑です。

でも何度も読んで気になってました。

ブログの内容読んでいるだけでちょっとザワザワしちゃいます。

こんなですが受講可能でしょうか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お申込みの際、
メッセージいただきました。ありがとうございます。
私も最初、
『設定変更って、よく分かんないけど
なんか すごそう!興味ある!!』
って思ってのスタートでした。
 
 
ザワザワしてくれて、嬉しいですし、
そのザワザワ感を感じられる人は、
設定変更しやすいので大丈夫ですよ(^^)
 
 
今日は
【好きとキライがわからない】について
書きたいと思います。


わからない人は、
わからない方が都合いいから分からないことに
しているんだと思います。
 
 
私は、人一倍
好きキライがあるんだなぁって気付きました。

 
昔勤めていた会社では、仕事に飽きるのが早くて
辞めたくなり、整体師を本業にするまで
何度も職を変えていました。
 
 
地元に帰るたび友達の
「また仕事変わったの?」という言葉にも
ひどく反応!

 
自分は、何も続かない
ダメ人間。って思っていたので
 

仕事が変わったことに触れられると
ダメ人間を指摘されたような
気持ちになっていました。
 
 
だから、無理やりにでも
当時の職場のいいところとか、
どれだけ優良企業か。待遇がどうか。
ってことを拾って、
 
 
いい仕事に就いている!
周りと自分に言い聞かせていたのですが、
やっぱり続かなくって。
 

やっぱりダメ人間だ。。。。
ってなって。
 

 
対人関係もそうです。
 
 
嫌な感じの人が現れると
自分を責めていました。

 
人の嫌なところを見ちゃダメだ。
きっと良いところがあるはず。って
感情を抑えるようになりました。
 

そしたら、“キライ”を感じなくなり
無事にやりたくない仕事も気合いで出来たり
感じ悪い人とも、
コミニュニケーションとれたりしました。



私たちの体ってすごいものです!
なんでも叶えてくれます!


 
でもね

楽しくないんですよー。



全然っ!
楽しくなーい!!!




ダメ人間ってレッテルから
逃れれる気がして
『あーやっとしっかりした人になれたー』って
思った頃には


キライだけでなく
“好き”も分からなくなっていたんです。



人に文句言われても、
何も感じなくなって、
体が悲鳴をあげていても、
どうしたらいいのか分からず
そんな自分にうんざり。。。




ご自愛の小原綾子さんの本に
【人を好きとキライに分ける】というワークが
あるのですが、これヤバイ!!って思いました。

{627BE3BA-F57D-4392-8D84-83D4E9E95E21}



【普通】は無しなんですよ。
【好き】か【キライ】だけに分ける作業。


↑やってみてください♡オススメです!


本当にゾクゾクしました。


私が一番怖かったことは
【キライ】に分類することが
たことなんだなぁって思いました



今いる人や物、環境も、
キライなんてありません。っていう
偽善者でいたかったんだなぁって気付きました



でも、ワークのように
正直になって色んなことを分類したら
だんだん好きかキライか、
わかるようになって♡


そして大好きと、
大大好きもたくさん
わかるようになりました



大好きばかりの世界にするのは
特別大きなミッションがあるわけではなく
今あるものを、ひとつひとつ選んでいくこと。


今、何を飲みたい気分か。とか
今、足を組みたいか。とか
そういう目の前のものを
大切に選んでいくだけ!


私は
よくソイラテを注文していたけど、
本当は甘々のカフェラテが好きでした♡


健康に良さそうだから好き。と
本当の本当に好き。は違いました


カロリーを気にして敬遠していたハニーラテは
さらに幸せ気分になるのも分かりました♡



キライなものはキライなままでOK!
そんな自分を認めると、
大好きがわかるようになります!



 現在、照内誠子による受付中メニュー


大好きでいっぱいの人生に♡

現在3月の個別セッションを募集中です