ただただ認める~認めると正当化するのちがい~ | 秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

〜ココロとカラダを緩めて、自分らしく
理想の毎日を叶える♡〜

自分を認めるとは。
どんな感情が出てきても
丸ごと受け止めてあげることです
 
 
ポジティブな感情も
ネガティブな感情も
自分の中から出てくる大切なサイン♡
 
 
自分の好き、キライを曖昧にしてくると
快、不快も分からなくなって
『決めるだけ!』が難しく感じてきます。
 
 
{DC792794-0F69-4F57-B286-4DEEB2FF6789}

先日セミナー受講生から
「思い切って、設定変更したほうがいいのか。」
という質問を頂いたときはこう答えました。
 
 
思い切らないでいいです♡
感じ切るんです!
 
 
ここでいう感じ切るというのは
どんな状況も、どんな感情も受け入れてください
という意味です
 
 
 
 
私は【年賀状を出さない】を決めたのですが
 
 
年末の準備が、はかどらない自分
を、否定せずに認めたんです。
 
 
認めるっていうのは、
『私はこんなに忙しいんだから
年賀状に手が回らなくても仕方がない!』
『正月は自宅に居ないから、
返信が遅れてもしょうがない』
って正当化することではないです。
 
 
 
あー私、今こんな状況なんだなー
こんな風に思っているんだなー
ってことをただただ認める!
 
 
これをしていたら
 
昔は年賀状の準備が楽しみだったなぁ
配達日はウキウキしていたなぁ
って、気持ちや
 
 
相手の期待を裏切るヒドイ人になりたくない。 
設定に気づいたので
 
 
年賀状出さないとヒドイ人になる?
年賀状出せば、しっかりした人になれるの?
って疑ったりして
ちゃんと決められました♡
 

だから
設定を変更したいときは、
思い切らないでいいです♡
感じ切るんです!
 
 
理想どおりの人生を作るには
どんな感情も宝物ハート


なにも感じません。という時は
相当疲れている可能性があります
ご自愛ください〜

 
【 マリーおすすめコースご案内】
 
カナヘイハート自分の体が好きになる骨格美矯正
 
詳細、ご予約はこちらから