謹賀新年♡新年から設定を疑う | 秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

〜ココロとカラダを緩めて、自分らしく
理想の毎日を叶える♡〜

あけましておめでとうございます♡
2017年幕開けですね。
今年も、よろしくお願いいたします。
{D2631E8A-AE5A-40A3-87B5-666297472B3C}



今年は年賀状を出さないことにしました


実は年々、年賀状の準備が
はかどらなくなってきていたんです。


お世話になっている方々に感謝を込めて、
新年のご挨拶させていただくのが、
日本人のあるべき姿なのでしょうけど、


“出したい相手に送ると、
相手に手間をかけてしまう”
と思っていたんですよね。


↑えっ??
お返事を頂ける前提ですか??
ずうずうしくないですか?私。



そして、
その設定を疑ってみたんです。



そうしたら、
私が受け取る時、
『頂いたら、お返ししないと』って
義務感でお返事していたことにも気づいたんです



そもそも、
年賀状を頂いた感謝の気持ちを
“返信することで、返したつもり”
もおかしいのです。


その後の行動で返すとか、
その嬉しい気持ちや感動を別の形で
循環させていきたい♡


その変わり
お世話になっている大切な方には
年一のイベント【年賀状】という形に頼らず
その都度伝えられる方法で伝えていこう。って
決めました



感謝の手紙なども
『ご挨拶できた♡』という気持ちで完結だし
(見返り期待なし)


もちろん、お返事があったときには
とっても嬉しいわけだけど、
それは、プラスαのご褒美で


それが無くても
『感謝に溢れて勝手に幸せ』になるんです♡


今はお礼状を頂いたら、
“返事をしなきゃー”を先に出すのでは無く
その時に湧き出る嬉しさを味わい切る♡
に専念しています。


内側からホックホックと
湧き出る気持ちをたくさん感じて
これを巡らせる人になりたい2017年です



最後に

年賀状を大切に思っている人たちが居るのも
分かっています♡
それは、とっても素晴らしいと思います。
あくまでも、私の設定を疑っての行動です。
参考になる点があれば幸いです♡



今年から【設定変更×ご自愛メニュー】始めます

【決めるだけ!】で、

願いが叶う魔法のセッション♡お楽しみに〜