〇〇してあげよう!は、ほんと良くない | 秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

〜ココロとカラダを緩めて、自分らしく
理想の毎日を叶える♡〜

昨日、今日と骨格美矯正スクールでした
今回は上級の個別レッスンです♡


以前は、
『テキスト見ながらでもいいですよー』
と声をかけていましたが、
スクール生の練習の成果を信じよう!
と何も言わなかったんです。


そしたら、施術工程をちゃんと暗記できていて
レッスンが、とってもスムーズ!
覚えてくれてありがとうという
気持ちになりました。



私が骨格美矯正に自信があるのは
今まで誰よりも失敗して、試行錯誤して、
成功する方法を見つけてきたからです。


でも
スクール生たちには失敗させたくないって、
どこかで思っちゃっていたんですよね。



見ていると、思っちゃうんです。
あの方はこうすると、
もっと早く覚えれるのに。
こうすると、もっとお客様が来るのに。
こうすると、、、、って。


でも、本人が求めていないと
響かないことも多い。


あと後、「〇〇さん(他の人)が
こんなこと言うので試したら良かったんです」
みたいなことになります。笑
(それ、私も教えたし!みたいな笑)



私は、このメソッドを活かして
セラピスト人生を豊かにしてほしいと
思っています。


でもその方の人生にとって
何が豊かなのか、なにが成功なのかは
それぞれの価値観で決めること。


誤解の無いように、言っておきますが
私は、なんでも教えるし、いつでも全出ししますよ♡


だからといって、
先回りして、「こうやると簡単だよ」
「できなかったら、これでもいいよ」
って、失敗させたくないあまりの
やり過ぎ(過保護)は良くないですね


過保護は
スクール生の思考停止につながるし
依存を発生させてしまうなぁと思います。



〇〇してあげよう!
って本当に良くない。


教える側もいつまでも勉強です♡



ここのところ、
スクール生の美欲開花も進んでいて
今日は7キロも痩せて細くなっていました!
(ファスティング仲間です)


まだまだ頑張る有言実行の
スクール生たちをもっと信じて
その先の未来を一緒に見たいと思いました(^^)



最後にも、言っておきますが
私は、なんでも教えるし、
いつでも全出しです♡

{9B3DD533-04AA-40BA-8CD8-C02AF1F8EBC7}




【お知らせがあります♡】

秋田ケーブルテレビ
『しーなチャン』の生放送に
出演することになりました

12月7日水曜 17:30からです!
どうぞご覧ください(^^)