サプリメントは
特定の成分をまとめて摂取できるので
非常に便利かつ手軽な美容方法と言えますよね♪


バランスのとれた食生活と併せて使えれば
とても効果的ですヾ(・ω・*)ノ


上記のような手軽さから
食生活が乱れがちな現代において
サプリメントを常用するお方が増えています。


しかし多くみられるのが
食生活で補えない成分をサプリメントの力で
補おうとしているケースです(´・ω・`)b


体には栄養を吸収するしくみがあり
他の様々な栄養素と合わさって始めて体に吸収されます。


つまり特定の成分だけをサプリメントで摂取しても
うまく吸収されずに
体外へと排出されてしまうのです()´д`()


これではサプリメントを飲んでいる効果が激減してしまい
勿体ないですよね。


お肌のお手入れも大事ですが
お手入れの効果をしっかりと実感できる
体質作りもとても重要です♪


スキンケアの効果を高めるために栄養をしっかりととったり
適度な運動をすることはとても効果的なのです!


サプリメントを飲む前に
バランスのとれた食生活を目指す事をおすすめします。


心がけひとつで、食生活はがらりと変わるものです♪


毎日完璧に必要な栄養を摂取するのは難しいですし
栄養士でもない我々がそれを目指すには
結構な労力が必要になってしまいますヾ(・ω・*)ノ


栄養面での生活改善の第一歩としては
果物を摂るように心掛ける事が現実的かつ効果的です。


果物には複雑なビタミンやミネラルが豊富に含まれており
栄養の吸収率も高いからです♪


野菜より気軽に摂取できるのも長続きの秘訣です。


しかしサプリメントは手軽である半面
飲用のタイミングやご自身に適した摂取量を知ることが
少々難しいという面も持っています。


上手に生活に取り入れて
より美しい生活を目指しましょうヾ(・ω・*)ノ





お化粧ののりが悪くなると
気分まで消沈してしまうことが女性にはよくあります!


それほどお化粧乗りというのは女性にとって重要なもので
お化粧がうまくいった日は一日機嫌がいい
なんてお方もいらっしゃいますねヾ(・ω・*)ノ


しかし、お化粧乗りの悪さに悩んでいる女性は
とても多いのです(´・ω・`)


なぜお化粧乗りが悪くなるのでしょう?
これにはお肌のハリと深い関係があるのです!


お化粧は皮膚の表面に化粧品を塗る事ですね。
土台となる皮膚にハリがないと
せっかくのお化粧も台無しになってしまいます()´д`()


お肌に元気がないと化粧の持ちも悪く
良かれと思ってしているメイクが
外見を悪化させてしまう事にもつながります!


お化粧乗りに大事なのはお肌のハリですが
これを高めるにはまず、お肌の水分量を保つ事が先決です。


日々のスキンケアにほんの少しの工夫をするだけで
お化粧乗りはぐっと上がるんですよ♪


お肌の潤いを保つためにはまず
洗顔でお顔に付着した汚れを取り除くことから始めます。


メイク落としなどできちんとメイクを落とし
後の洗顔では肌に残ったクレンジング成分も
しっかりと落とすようにしましょう♪


ここで重要なのが、こすりすぎないことです☆


肌は刺激を受けると、保護のために皮脂を分泌します。


この皮脂は保湿の大事な立役者なのですが
過剰な分泌はメイク崩れに繋がってしまうのですヾ(・ω・*)ノ


洗顔の後はいよいよ保湿です。


お肌に水分をしっかりとキープするには
週に一度程度パックを使う事をお勧め致します♪


お手持ちの化粧水でできるパックもありますから
是非使ってみて下さい。


日々のお手入れでは実感できないほどの
リッチな保湿感を味わえますよ☆


しっかりと水分を補った後は
乳液やクリーム等で油膜を作り
水分の蒸散を防いで下さいね♪


正しい保湿スキンケアを取り入れて
お化粧乗りの良い肌を目指しましょう(´ェ`*)





乾燥や加齢など
様々な原因によってお肌はバランスを崩しがち(´・ω・`)


肌荒れに悩む女性はとても多く
ほぼすべての女性が肌荒れに悩まされている
と言っても過言ではないでしょう。


ではどうして肌は荒れるのでしょうか?


お肌は常に外気に晒されているため
お肌をとりまく環境は刻々と変わっていきます!


冬は冷たく乾燥した空気に覆われ
夏は強い紫外線に晒されたり
お肌の荒れる原因となるものは
日々変わっていくのですヾ(・ω・*)ノ


肌には本来、体を刺激から守るための
抵抗力があります。


この抵抗力が正常に機能していれば
お肌はいつも元気なのですが
現代社会には様々なストレスがあり
これがお肌が本来持っている抵抗力を
弱めてしまう原因となるのです(´・ω・`)


外敵からお肌を守るには
ご自身に合ったスキンケアが必要なのです!


一時的にお肌を綺麗にするのではなく
日々のスキンケアでは
お肌の正常化を心がけましょう♪


ずっと元気なお肌でいるために必要なのは
お肌の水分量を適正値に保つ事!!


人間の体の9割が水分でできていることは有名ですが
お肌も例外ではありません♪


きちんとお肌に水分を保持すると
お肌の細胞の働きは活発になり
結果として肌本来の持っている抵抗力を
存分に引き出すことができるのです☆


皮脂の分泌が多い油性肌のお方も
水分量が足りずに
お肌がカサカサしてしまうことがあります!


こういった場合は洗顔後化粧水などで
しっかりと水分を補給し
そのあと皮脂の代わりとなるクリームや
乳液で一時的に油分を補ってあげて下さいヽ(。ゝω・)ノ


油性肌だから油分は補わなくていい
というのは大きな間違いなのです!!

ご自身に合ったスキンケアをすることで
肌荒れは大きく改善します。
日々のケアで少しずつ
肌質を改善していきましょう♪