豊かな表情と聞いて
皆様はまず最初にどんな表情を思い浮かべますか?


それは心の底からの笑顔であったり
憤慨した怒りの表情だったり
または深く悲しみに満ちた表情かもしれません


人によって思い浮かべる表情は様々ですが
それぞれに共通した「活気」があるはずですヾ(・ω・*)ノ


活気のある表情は
人の心に訴えかける美しさを秘めています。


ご自身の表情に活気は足りていますか?


複雑な現代社会の中で
人々は活気を失いがちな傾向にありますヾ(;´Д`●)ノ


ご自身の希望を見失ってしまったり
はたまた絶望してしまうこともあるでしょう。


そんな生活の中からは真の美しさ
活気は生まれてこないのです(´・ω・`)b


ストレスを継続的に抱えると
脳にある「交感神経」という神経が興奮状態になり
ストレスの原因となるホルモンが分泌されてしまうのです。


その結果、人間の本来持つ免疫力や抵抗力が
低下してしまいますΣ(゚Д゚ノ)ノテ・・テイカ!!


抵抗力が下がると、体は外部の刺激から自信を守れなくなり
もろい状態になってしまいます(´ω`。)グスン


ストレスと体とは切っても切れない関係ですが
できるだけストレスをため込まずに生活する努力が必要です♪


心にストレスを抱えた状態ですと表情も活気を失い
暗い印象を与えがちです
そうなってしまう前に様々な対処をして
ご自身の生活に活気を取り戻しましょうヾ(・ω・*)ノ


ストレスと上手に付き合って
心身ともに若々しいお肌を目指したいものですね☆





しつこいシミにお悩みの女性は多く
日々様々な方法で美肌を目指しているお方は多いです(´・ω・`)


しかし、ご自身に合ったシミ対策を
自力で見つけるのは少々困難なことですね。


肌荒れとストレスが密接に関係しているということは
皆様もご存じの通りですヾ(・ω・*)ノ


しかし実際には肌あれだけでなく
肉体的な疾患や精神的な鬱状態など
ストレスは知らないうち
我々の目から見えないところで体を蝕んでいるのです。


社会には多くのストレス要因が存在します()´д`()ゲッソリ・・・


人それぞれストレスを感じるケースは異なりますが
何らかの要因でストレスが蓄積していくと心身のバランスが崩れ
頑固な症状となって表れてしまいます!


ストレスを継続的に抱えると
脳にある「交感神経」という神経が興奮状態になり
ストレスの原因となるホルモンが分泌されてしまうのです。


その結果、人間の本来持つ免疫力や
抵抗力が低下してしまいますヾ(;´Д`●)ノ


抵抗力が下がると
お肌は外部の刺激から自信を守れなくなり
もろい状態になってしまいます。


また、お肌のターンオーバーが正常に行われなくなるため
古い角質がいつまでも表皮に残ってしまうことになります。


古い角質がいつまでもお肌に蓄積されたままであるということは
つまり、シミの原因であるメラニン色素を含んだ角質が
剥がれ落ちずに表皮に残留しているということΣ(゚Д゚ノ)ノ


これは放っておくとシミの大きな原因となり
消えないシミへと変化していってしまう恐れがあるのです!


ストレスとお肌とは切っても切れない関係ですが
できるだけストレスをため込まずに生活する努力が必要です。


心にストレスを抱えた状態ですと表情も活気を失い
暗い印象を与えがちです。
ストレスと上手に付き合って
心身ともに若々しいお肌を目指しましょう♪




肌荒れとストレスが密接に関係しているということは
皆様も日常生活の中でお気づきのことでしょうヾ(・ω・*)ノ


しかし実際には肌あれだけでなく
肉体的な疾患や精神的な鬱状態など
ストレスは知らないうち
我々の目から見えないところで体を蝕んでいるのです!


社会には多くのストレス要因が存在します(´・ω・`)b


人それぞれストレスを感じるケースは異なりますが
何らかの要因でストレスが蓄積していくと
心身のバランスが崩れ
頑固な症状となって表れてしまいます(´ω`。)


ストレスを継続的に抱えると
脳にある「交感神経」という神経が興奮状態になり
ストレスの原因となるホルモンが分泌されてしまうのです。


その結果、人間の本来持つ免疫力や
抵抗力が低下してしまいます!


抵抗力が下がると
お肌は外部の刺激から自信を守れなくなり
もろい状態になってしまいます。


また、お肌のターンオーバーが正常に行われなくなるため
古い角質がいつまでも表皮に残ってしまうことになるのです。


少し聞いただけでも、ストレスがいかにお肌に悪いかが
お解りいただけたでしょうか?(´・ω・`)


ストレスと人間とは切っても切れない関係ですが
できるだけストレスをため込まずに生活する努力が必要♪


多くの悩みを抱える女性は
ストレスの発散場所を失いがちです!


あまり全てを背負い込まず
気楽に構える事も大切ですよ(´ェ`*)


友人や恋人等に悩みを聞いてもらうだけでも
負担はずいぶんと軽くなります。


気楽に相談できる仲間や場所を、大切にしてくださいねヾ(・ω・*)ノ