気象病デビュー | 洋服直し屋の日常

洋服直し屋の日常

服の直しや仕立ての仕事をしています。
日常で出会ったおもしろいこと、服の製図や
自分でできる修理方法など書いています。

 


                             気象病デビュー

このひどい倦怠感はなんぞや?
高血圧症なのに数値が80~90台。熱はない。頭痛持ちではないのに片頭痛。
脈は40台。低すぎだろ?

立てない、歩けない、食欲不振。
だが、新ジャガの旬の季節なのがありがたい!
ポテトなら、いくらでも食べられる。

①    定番ポテサラ
②    マカロニポテサラ
③    うどんポテサラ(マカロニを切らしていた)
④    ポテサラグラタン
⑤    ハッセルバックポテト

 


どんだけポテトが好きなんだ?
ジャガイモはお客さんや、近所のかたが「傷物だけど」といっぱいくださる。
イモには傷、形がいびつ、割れ目などがあり、私のようにブスでプロポ悪し。
そんなの関係ないわ。おいしければいい!
段ボールいっぱい8キロを、1周間で食べつくした。

しかし、気象病とは驚いた!
私にとっては初めての疾患だ。結構辛いもんだと知った。

最悪状態のときは、床にヘッドスライディングしたまま動けない。

気象病について
https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/health/selfcare/weatherdisease-01/
 

 

セルフチェックは
https://zutool.jp/selfcheck_meteoropathy_inp

対処方法は

耳をグルグルグルマッサージすると、少しは改善するようだが
2~3日は辛い。

私のばあいミクリッツ病の治療薬ステロイドを服用しているので、
それも影響していると思う。年ねん病気が増えていくなぁ。

 

私は病気のカオスだ!でも

金欠病だけは避けたい! 貧乏神、うちには来るなよ!!

 

 


 

                            にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
                            にほんブログ村