めっちゃ美味しいの出来ました〜爆笑
今日も参加させてもらっているレシピブログさんのモニター「フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト」のメニューになります。
出来上がったのが↑写真の鮭のマリネ!

めっちゃ美味しく出来たのでご紹介です
ニコニコ
ちなみに使用したのはにんべんさんの「だしとスパイスの魔法」シリーズから「旬の魚でビネガーソテー」です。



    

材料【2〜3人分】

だしとスパイスの魔法 旬の魚でビネガーソテー …1箱
鮭 … 刺身用200g
玉ねぎ … 1/2個
パプリカ … 赤黄1/2個ずつ
小麦粉 … 大さじ1
オリーブオイル … 大さじ1
バジル … 2枚(無くてもいい)


1 玉ねぎとパプリカは薄くスライスする。鮭は1.5〜2cmのサイコロ状にカット。バジルは粗めのみじん切りにする。

2 鮭に「旬の魚でビネガーソテー」のスパイスをまぶしたあと、小麦粉を薄くまぶす。(袋の中でまぶすと楽チン)

3 フライパンにオリーブオイルを熱し2の鮭を入れ、中火でこんがり炒める。炒め終わったら取り出しておく。

4 そのままのフライパンに玉ねぎを入れ強めの中火で透き通るくらいまで炒める。(シャキシャキ感が欲しい場合は早めに切り上げ)

5 パプリカも混ぜて炒めたら、火を止めて「旬の魚でビネガーソテー」の調味液を入れ余熱で軽く煮詰める。

6 取り出しておいた鮭と汁ごと混ぜ、しばらく置いて粗熱をとる。

7 器に盛り、刻んだバジル(あれば)を散らして出来上がり


ほんっとに美味しいです!
味付けは「だしとスパイスの魔法 旬の魚でビネガーソテー」が全部してくれます照れ

正直、パッケージ通りの鯖のソテー食べてみたいなと最初は思ってましたが、次からこのマリネをリピするためにコチラを買うかもしれません(笑)
 (…いや、1度はやっぱり鯖のソテー作ろうかな)

ぜひお試しあれウインク






フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト