早速1品目作ってみました!

レシピブログさんの「フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト」に参加中です。


今日は届いたモニター品の中からコチラを使ってみました。



東海漬物

白だし仕立て 割烹白菜漬



割烹白だし使用って言葉だけで食欲がわいてきますね。


白菜の浅漬けの私のイメージは「ご飯のお供」!

ならばご飯と合わせて美味しくないはずがない!という訳で炒飯にしてみましたニコニコ


あっという間にあっさり炒飯!


    

【材料 2人分】


東海漬物 白だし仕立て 割烹白菜漬
 … 1/2パック
ハム … 薄切り4枚
白ごはん … お茶碗2杯分
卵 … 2個
サラダ油 … 大さじ2(使う際は大さじ1ずつ)
顆粒コンソメ … 小さじ1
コショウ … 少々
バジル … (あれば)お好みで数枚


1 割烹白菜漬は水気を切って絞る。ハムは1cm角に切る。卵は溶いておく。

2 サラダ油大さじ1を入れて熱したフライパンに割烹白菜漬とハムを入れて軽く炒める。油が絡んで水分が飛んだら卵を入れ手早く混ぜ合わせる。

3 2をフライパンの周りによけておき、空いた場所に残りのサラダ油大さじ1を熱し、ご飯を入れる。ご飯をほぐすように軽く炒めたらよけておいた2と一緒に混ぜて炒める。

4 顆粒コンソメも加え、全体がパラパラとしたらコショウをふって皿に盛る。

5 あればバジルを添える。(刻んで混ぜ合わせてもok)



コンソメとコショウを少しだけは入れましたが、

上品な白だしであらかじめ味が付いているので超お手軽。

包丁もハムを切るのに使っただけです。

あっという間に完成しました。


味もバッチリで、

食べきるのもあっという間でした爆笑

是非お試しあれニコニコ



フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト