先ほどに引き続き、
またまたコチラのシートを使ってお菓子を作りました♪

ブルボン スライス生チョコレート!

もうすぐハロウィンですよね。
昔はテンパリングしたチョコを調節して街のシルエットに型取ってケーキの側面に貼りつけて、南瓜形のクッキー乗せたり〜なんか色々して手の込んだケーキも作りましたが、、、歳を取りました笑い泣き

この、のせるだけシートを使ってちゃちゃっと
ハロウィンらしいケーキを作っちゃいます爆笑





ヒヨコハロウィン仕様!生チョコで甘〜いキャロットケーキヒヨコ

<材料 14cm丸型1台分>
にんじん…1本
牛乳…大さじ3
卵…2個
グラニュー糖…大さじ1
オリーブオイル …大さじ2
ホットケーキミックス…100g
ブルボン スライス生チョコレート…1シート

1 にんじんはすりおろす。オーブンは170度に余熱。

2 ボウルに卵を溶きほぐし、1、牛乳、グラニュー糖、オリーブオイル を加えてよく混ぜる。

3 ホットケーキミックスも加えてさっくり混ぜたら型に流し、170度のオーブンで40分焼く。

4 スライス生チョコレートをジャックオランタンの目・鼻・口になるようカットする。

5 焼き上がったケーキを型から出し、冷ましてる間4をのせると程よく溶けてくるよ。これで出来上がり♪


スライス生チョコレートが軽く溶ける感じがとっても可愛いおねがいラブラブ
ケーキはしっとりタイプで冷めきらないうちが1番美味しいかも♪


このシートには、カットのためのアシストラインも入っているので、不器用さんでも安心ですねウインク





フーディストアワード2020
フーディストアワード2020