今夜のごはんも、にんべんさんの「だしとスパイスの魔法」を使って作りました。
今日のハーブは唐辛子、バジル、オレガノが入っている「鶏肉のハーブソテー」です。


実家から届いた薩摩芋や、買ってきていた茄子を加え、
鶏肉はヘルシーなササミを用意しました。



こちらもまたまたお兄様が大絶賛!
やっぱりこのシリーズ品は美味しいわぁ。
味付けが1箱で出来ちゃうところがホント手軽だし、
お気に入りですニコニコ

それでは作り方を。


ヒヨコ茄子と薩摩芋でチキンハーブソテーヒヨコ

<材料 2〜3人前>

ササミ…3本
茄子…小2本
薩摩芋…小1本
オリーブオイル …大さじ1
水…100ml
「にんべん だしとスパイスの魔法 鶏肉のハーブソテー」…1箱

1 薩摩芋はよく洗い、皮付きのまま一口大に切り、水にさらしておく。茄子は縞目にむき、8mm幅に切って水にさらしておく。ササミは削ぎ切りにする。

2 1の薩摩芋を耐熱ボールに入れ、少量の水(分量外)を入れ、ラップをかけて600wのレンジで3分半〜4分加熱する。

3 フライパンにオリーブオイルを熱し、中火でササミを焼き、色が変わってきたら水気を切った茄子も加える。

4 茄子がしんなりしてきたら2の薩摩芋を加え、「だしとスパイスの魔法 鶏肉のハーブソテー」の「スパイス」を加える。

5 「だしとスパイスの魔法 鶏肉のハーブソテー」の調味液、水の順に加え、中火で2〜3分煮る。

6 器に盛って出来上がりウインク



全ての具材によく染み渡るハーブの香りと味がたまりません!
是非お試しあれおねがい




フーディストアワード2020
フーディストアワード2020