今夜はにんべんさんのだしとスパイスの魔法シリーズから、
「ひき肉のトマトバジル炒め」を使ったメニューにしました。

美味しいんですよね、このシリーズ品。

今回は実家の南瓜と白茄子を使ってワンプレートディナーになりました。

こんな感じ。
お兄様は口に入れるなり「これ美味い!!」と絶賛でした照れ

では作り方を。

ヒヨコ南瓜と白茄子のスパイス炒めヒヨコ

<材料 3人分>
南瓜…正味170g
白茄子…90g
玉ねぎ…1個
ひき肉…200g(今回は牛と豚の合い挽き肉)
レタス…3枚ほど
ミニトマト…3個
にんべん だしとスパイスの魔法 ひき肉のトマトバジル炒め…1箱
塩…ひとつまみ
オリーブオイル …大1×2

1 南瓜は一口大、白茄子は1〜2cm角に切り、耐熱ボールに入れ、塩とオリーブオイル 大1をふりかけ、ラップをして600Wのレンジで4〜5分。

2 玉ねぎは1cm角に切ってオリーブオイル 大1を熱したフライパンに入れ、透き通るくらいまで炒める。炒めたら1度1のボールに移しておく。

3 そのままのフライパンにひき肉を入れて炒め、色が変わり始めたら1の南瓜、白茄子、玉ねぎを加える。

4 「だしとスパイスの魔法ひき肉のトマトバジル炒め」の調味液とスパイスを加えてさらに2分ほど炒める。

5 器にご飯を盛り、ちぎったレタスをのせ、その上に4を盛り付ける。半分にカットしたミニトマトも添えて出来上がり♪




※写真では茹でたオクラも添えています。



とーーっても美味しかったですよ♪
3人分なんだけど、2人でおかわりして1食で無くなりました爆笑



フーディストアワード2020
フーディストアワード2020