レシピブログさんのモニター企画に参加していますニコニコ

今回はにんべんさんから出ている、
だしとスパイスの魔法シリーズから、
クリームチャウダーを使ってトマトスープを作ってみました。

ちょこっとピリっとする感じが美味しかったです爆笑



ではレシピひらめき電球

<材料> 2〜3人分
にんべん だしとスパイスの魔法
 クリームチャウダー  …1箱
カットトマト  …1パック(缶でok 200g程)
鶏モモ肉  …80g
お好きなきのこ  …好きな量
牛乳  …100ml
オリーブオイル …大1
ドライパセリ  …少々

1 鶏肉ときのこを一口大に切る

2 クリームチャウダーの箱の通り、水350mlに「スパイス」を加えてよく混ぜておく

3 鍋にオリーブオイルを熱して鶏肉を炒め、色が変わったらきのこも入れて炒める

4 きのこがしんなりしたら、カットトマト、2、「調味液」を加える。煮立ったら弱火で5分ほど煮る

5 牛乳を加えてひと煮立ちさせる

6 器に盛り、ドライパセリをかけて出来上がり


※写真ではコーヒーに入れるクリームを回しかけてありますウインク



味付けは全部「クリームチャウダー」がやってくれるので、とても楽でした爆笑


スーパーで売ってるの見つけたら是非また買いたいです。
次は箱通りのクリームチャウダー食べてみたいな。



フーディストアワード2019
フーディストアワード2019