今日はさつまいものおやつを作りました。

さつまいもは焼き芋にする事が多いのですが、
お腹が空いてから焼き始めても、
焼き上がりまでに40分くらい時間がかかるから
ペッコペコでもたなかったりするんですよね(笑)

今日はお腹が空いてからでもすぐ食べれるおやつを。




こんな感じです。
甘くてホクホクで口に入れる手が止まりません(*´-`)

作り方はとってもカンタン!
ざっとこんな感じ⬇︎

すぐできちゃう〜♪


詳細はこちらです。



〈材料 2〜3人分〉
さつまいも …大きめ1個
砂糖 …大さじ3
マーガリンorバター …大さじ1
黒ごま …適量

1 さつまいもはよく洗い、一口大に切って水にさらす。(皮はむいてもむかなくてもok)


2 耐熱ボールに入れ、水を30ccくらいだけ入れ、ラップをかけてレンジ600wで4分。終わったら残った水は捨てる。


3 フライパンにマーガリンを入れて熱し、2を入れてさつまいもの切り口が少ーし茶色くなるまで、強めの中火で軽く炒める。


4 砂糖を入れ、菜箸で混ぜながら炒める。


5 砂糖が溶け始めたら火を止めて黒ごまを入れ、砂糖が白っぽく固まるまで菜箸でさつまいもを転がし続ける。


6 お皿に盛って出来上がり照れ





油で揚げないので結構ヘルシー♪