産休に入って時間に余裕が出来た私◡̈*
毎日の夜ごはん作りだけは、
どうにか頑張っています✧︎*。



買い出しは大体週に2〜3回。
パルシステムと訳あって生協にも加入したので、
その宅配が週に1回ずつ来ます。
なるべく献立を考えてから買い物に行くようにするので、
買い忘れはあまりなく、
買い物の数が少ないので一応無駄遣いもそれほどないかと思いま…す。
買い物に行く回数が多いとちょこちょこ無駄にデザートとかお菓子を買いがち



そんな最近の節約夜ごはん♫︎
(載せているのは私の量なので少なめです…妊娠後期…食べられないのが辛い大食いの主人はこの2〜3倍食べてます…)

{99FA0F3A-8999-4524-954D-5B7EBD52DCDF}

・ホッケ
・きんぴらごぼう
・たたききゅうり
・お味噌汁

買い出し前かな?
あるものでどうにかした夜ごはんかと。笑
かなりヘルシー!
少ないなって時はお味噌汁でごまかす!!




{73F7164E-7DBA-4CD4-8374-4D8642322CD0}

・チキン南蛮
・ポテトサラダ
・ミネストローネ

買い出し直後で少し頑張った夜ごはん。笑
胸肉が安かったので2枚ゲット♫︎
まずは大好きなチキン南蛮に♡
家族3人で1枚で十分足ります!




{2E2A56BC-316D-4C5B-AD9F-A357115BC6C0}

・胸肉のネギバター炒め
・ミネストローネ
・ゴボウサラダ

残りの胸肉1枚でネギバター炒め♫︎
前日と同じ食材でも味付けが同じにならないように気を付けました( ˘͈ ᵕ ˘͈  )




{A85392C0-BEED-40B3-BF17-D064C91E5DCE}

・カニカマ天津飯
・ゴボウサラダ
・じゃがもちスープ

特売日前で買い出しセーブしていて、
冷蔵庫が寂しくなってきて、ついにお肉もお魚もない時…
そんな時は思い切ってお米メイン!
卵もたくさん残っていたのでカニカマで天津飯♡
案外こういうメニューの方が娘ちゃんが喜ぶという…。笑
グリーンピース代わりに少しだけ残っていた冷凍枝豆を散らしました♫︎
その日届いたパルシステムのじゃがもちスープに野菜をたくさん入れればボリュームも出ます♡︎(°´ ˘ `°)/




{0935999C-8AA0-48A4-9400-D637860B3DAF}

・唐揚げ
・ねじりこんにゃくの煮物
・出し巻き卵の餡掛け
・ニラスープ

冷凍庫の鶏モモを使って家族みんなの大好物の唐揚げ♡
パルシステムのねじりこんにゃくで簡単煮物と、
まだまだ残っていた卵で出し巻き卵!
残り物の野菜を使って餡掛けにすれば朝ごはんやお弁当の卵焼きとは違う一品になります✧︎*。
冷凍庫にあった残りわずかのニラもスープにすればそれなりの夜ごはんになりました(୨୧ ❛︎ᴗ❛︎)✧︎




{581307CB-61C0-46C8-A3FC-CE9CA0A1A894}

・肉じゃが
・塩サバ
・鶏ごぼうの炊き込みご飯
・ニラスープ

買い出し後ですが、在庫一掃な夜ごはん!
中途半端に残っていたゴボウ、サラダやきんぴらにしたので副菜系はもう飽きた…。
なので娘ちゃんの好きな炊き込みご飯に♡
塩サバは1枚だけ残っていたのを三等分。
その代わり、肉じゃがでボリュームを出しました!
ニラスープもこれで飲みきり、無事に在庫一掃出来ました〜♫︎



最近の節約夜ごはんを一気にご紹介しました!


さて、今日はひなまつり
たいしたものは作れないけど、
気分だけでも味わえるような夜ごはんにしよ〜っと♡



⑅︎∙︎˚┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎˚∙︎⑅︎

専業主婦でも稼げる!!



▷▶︎▷いちばん稼げるポイントサイト◁◀︎◁




楽天やyahoo!ショッピングでお買い物する時に経由するだけでザクザクポイントが貯まります✧︎*。
その分お小遣いになるのが嬉しい(୨୧ ❛︎ᴗ❛︎)✧︎



▷▶︎▷勢いのあるポイントサイトNo,1!◁◀︎◁


今とにかく大人気のポイントサイト!
お得な案件がすごく多いです✧︎*。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

↑こちらからの登録で
30pt プレゼント



▷▶︎▷コツコツ稼げる!◁◀︎◁


地道に稼ぐにはいちばんオススメ!

アンケートモニター登録

こちらからご登録頂き、
一週間以内にアンケートに答えると
30pt もらえます



▷▶︎▷初心者にオススメ!◁◀︎◁


アプリやゲームがたくさん!!でコツコツ貯まります✧︎*。
春の友達紹介キャンペーン中!
〜3/31までの紹介で報酬がもらえます♫︎

お金がたまるポイントサイトモッピー