お立ち寄りくださりありがとう
ございますハート

アラフォーmarry(マリー)と申します♡
2018年秋に6つ年下の夫と38歳で結婚ベル
アラフォーでまさか結婚できると思って
いませんでした♡

そして愛するわが子(マリオ君)が2021年春誕生赤ちゃん

 

このブログはリアル婚活から現在の結婚生活の
アラフォーの現状を綴っております♡
宝石赤初めての方は→自己紹介
宝石ブルーアメンバー申請は→アメンバー申請
宝石紫婚活から結婚までの道のりは→婚活から結婚まで
宝石緑2019.5月春結婚式→結婚式レポ&番外編
宝石白2021.5月 出産しました→産まれました


夏の旅行記も終盤に差し掛かりました♡

同じ3歳時お子様を持つ方の参考になれば

幸いです♡


トーマスランドの記事からアクセスがたくさん

で嬉しい限りです!

参考になれば!


part1.2.3.4はこちら下矢印下矢印





翌日はもしかしたらまたトーマスランドに

行きたいと言い出すのでははてなマークと思いましたが

もう満足したようで次の日は実は行き先の

候補が決まっておらずぼんやり考えてました。


結局私達がマリオにチョイスしたのは、

山梨県立リニア見学センター新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


https://www.linear-museum.pref.yamanashi.jp/sp/


こちらは結論から言って大人も楽しめます♡

さてどんな感じだったかというとびっくりマークびっくりマーク


  ⑨乗り物好き男児にはたまらん!

ここは本物のリニアの走行試験があるので

リアルに見られます指差し

そのためカレンダーで走行予定か確認しないと

残念な結果になるので行く人は要チェック鉛筆


本当何分かおきにアナウンスで今から走行

しますよ!と教えてくださるので何回も

見るチャンスはあります。


ただ早すぎて早すぎて来た瞬間写真に収めよう

としたら全くリニアが映っていない笑

コツを掴まないとなかなか撮れませんでした。

それにしても早いしか言いようがありません。


子供向けのミニリニア試乗体験もできます♡

磁石の力で3cmほど浮上しての走行を体感

できるらしく私もやりたかったけど写真係に
徹し夫と乗っていました爆笑

ジオラマもあるしトーマスランドと同じくらい
興奮していた息子。
そして観光バスも止まるぐらいだから結構
混んでいるんです平日もえーん

こちらおすすめの場所ですし富士急ハイランド
から車で30分もかからず着きます車


本当に浮くんだよー




  ⑩山梨の旅、総評!

正直子連れだし何があるかわからなかった

けど、親は子供がキラキラの笑顔で楽しそうに

してくれたらそれだけで幸せなものです飛び出すハート


特にトーマスが大大大好きというわけじゃ

ない息子でもトーマスランドの雰囲気に

興奮していたし、乗り物デビューの場所には

ピッタリびっくりマーク


そして山梨って案外子連れが行くところの

選択肢が多いことがわかりました♡

私達も候補の中に、


①フルーツ公園

↑水遊び、遊具が充実しており3才未満は無料


②修善寺 虹の郷

↑期間限定でウォーターパークもあります


この2つが3歳児でも楽しめるかしらはてなマーク

思い候補を挙げていましたが結局乗り物には

勝たん笑

リニアを選んだ息子の希望通りに。



長い旅行記にお付き合いくださりありがとう

ごさいますえーん

中々うまくまとめられないのが私の癖。。


これから行く方の参考になれば嬉しいです♡

まもなく世間は夏休みだからどこも混雑する

んだろうなと思い、一足早く我が家の夏の

思い出でしたニコニコ


最後は反省だよ下矢印下矢印












まだまだプール日和♡



 ​✔︎男の子の柄が充実✔︎