お立ち寄りくださりありがとう
ございますハート

アラフォーmarry(マリー)と申します♡
2018年秋に6つ年下の夫と38歳で結婚ベル
アラフォーでまさか結婚できると思って
いませんでした♡

そして愛するわが子(マリオ君)が2021年春誕生赤ちゃん

 

このブログはリアル婚活から現在の結婚生活の
アラフォーの現状を綴っております♡
宝石赤初めての方は→自己紹介
宝石ブルーアメンバー申請は→アメンバー申請
宝石紫婚活から結婚までの道のりは→婚活から結婚まで
宝石緑2019.5月春結婚式→結婚式レポ&番外編
宝石白2021.5月 出産しました→産まれました


我が家は一足早い夏休み旅行に行ってきました。

昨年は軽井沢のおもちゃ王国へキメてる

ここはまた行きたいくらい良かったおねがい




さて今年は近場に一泊だけにしました♡
富士急ハイランドの中にあるトーマスランドに
行きましたよ指差し


ここからは旅行記も兼ねて3歳1ヶ月の男児が
トーマスにはそこまで興味はないけど行って
みましたー笑という記事です鉛筆

  ①なぜトーマスランドを選んだ?

これは息子が大好きなYouTuberの方が子連れ

でトーマスランドに行く映像が気に入り何回も

見ていて自分もトーマスに乗りたい手

言うようになったからウインク


トーマスのグッズや本はありますが、息子は

プラレールしか勝たん笑なのでトーマスの

キャラクターをそこまでわかるわけではありません。


ただ声を大にして言えるのは、それでも子供

なら絶対楽しい場所です。

うちは乗り物デビューをしたくてここにしたのも

ありますイエローハーツ


全て子供仕様だからジェットコースターも

緩やかな感じだし身長制限もほとんどの

乗り物はなし。

だから100センチいかない息子でも全制覇

しました乗り物手


  ②富士急は入園料無料!

そうなんですニコニコ

入るだけならタダですよー。


もしトーマスランドの乗り物に乗らなくても

トーマスがあちらこちらにいるから見るだけでも

楽しいかと思います。


要するに乗り物に乗るなら『都度購入』か

『フリーパス購入』の2択になります気づき


我が家の場合は、SNSを読み漁り親は絶対

フリーパスを買わずに都度購入がお得という

情報を元に、マリオはフリーパスを購入OK

なぜなら全部乗ると確信してたから笑


私たち夫婦は交代で乗ることにしたので、

写真係と乗り物付き添いに徹しました笑

ちなみにトーマスランド内の乗り物は下記の

通りです。





乗り物やプレイルーム含め全部で12種類。

料金は400円と500円のみの乗り物なので

単純計算で大人が12種類乗っても都度払いの

方が安いのです指差し

※メインの絶叫系にも乗る予定ならフリーパスが

得かなと!


  ③閑散期を狙うべし!

うちは夏休み期間は絶対混むだろうと思い、

いつも夫に有休を取得してもらい平日の

夏休み期間外を夏の旅行にあてています手


そのため、富士急ハイランド自体空いていて

飲食、土産などのお店もガラガラでした。

トーマスランドは待ち時間なしで私達親子だけ

シュールに乗った乗り物もあります笑


ただねー、暑過ぎて野外は危険注意

息子も風呂上がりのように髪は濡れてるし、

私も夫も汗だくでとにかく店に入り避難しなが

ら歩いていました泣き笑い

息子は着替えが必要でしたガーン


だからこそ、夏休みだと並ぶのが3歳児には

きついかなと思い、避けた理由でもあります。

でも子供の乗り物なのですぐ終わる笑

回転率はディズニーなんかより早いので

多少の炎天下の待ち時間なら待てるかと思います!


part2はこちら下矢印下矢印


part3はこちら下矢印下矢印













プレ幼稚園でめちゃ使える服♡



 ​✔︎日焼け防止にシアー長袖は重宝♡✔︎


✔︎これしか勝たんくらい自転車登園に最適✔︎