お立ち寄りくださりありがとう
ございますハート

アラフォーmarry(マリー)と申します♡
2018年秋に6つ年下の夫と38歳で結婚ベル
アラフォーでまさか結婚できると思って
いませんでした♡

そして愛するわが子(マリオ君)が2021年春誕生赤ちゃん

 

このブログはリアル婚活から現在の結婚生活の
アラフォーの現状を綴っております♡
宝石赤初めての方は→自己紹介
宝石ブルーアメンバー申請は→アメンバー申請
宝石紫婚活から結婚までの道のりは→婚活から結婚まで
宝石緑2019.5月春結婚式→結婚式レポ&番外編
宝石白2021.5月 出産しました→産まれました


しばらく空きましたが旅行中だったためブログは

お休みしていましたニコニコ

旅行中は携帯は調べ物以外は見ないにつきます電球


前回の旅行前の記事にも沢山のいいね!

ありがとうございます♡


今日から我が家の一足先の夏休みについて

ツラツラ書いて行きたいと思います手

まず私達はコロナ禍もあり飛行機で実家に帰省

した以外家族水入らずの旅行はお初です指差し


まずは行き先選びからかなり迷いましたが、

ママ友さんにも聞いて最高だったよ手

いう場所に2泊3日で行ってきました車

しかも車で電球


まずは本日は、、

  ①長距離ドライブは地獄ヘビ

今まで長くて1時間半位でした車

それでもチャイルドシートを嫌がる息子はこの

長旅をいかに乗り切るか夫婦で会議鉛筆


行き先は、、

軽井沢おもちゃ王国です!


休憩なしで行くと車で空いていたら3時間で

自宅から着きますが、やはり2歳の子をずっと

チャイルドシートは可哀想だし運転手の夫も

休憩を入れなければ危ないので休み休み行く

ことに電球


そうなるとさ、4時間弱はかかるわけで。。

丸レッドマリオ専用タブレットとCD

丸レッド旅行中はおやつは無制限でいい←これ大事

丸レッドお気に入りおもちゃは惜しみなく持参

丸レッド寝るようのお気に入りバスタオル


これで乗り切れるかな!?と思いきや奥さん!

大間違いでしたアセアセ


出発時間は朝8時で乗ってすぐはおもちゃ王国の

YouTubeを事前に見せていたので今からトミカの

お部屋に行くよー車など話すと嬉しそうに

一時間はぐずらず持ち越せました歩く


しかーし、、

高速道路で事故発生滝汗


私達ではないので良かったのですが、まさかの

高速道路で事故渋滞が発生し暗いトンネルで

ノロノロ運転ゲロー

こんな時に限って、、のこんな時にですよ泣き笑い


案の定マリオは暗いから怖い、降りる、かつ

眠たくなってきてぐずり出しおやつ作戦も

効かなくなりましたえーん


割愛しますが、なんとか乗り切りまして

一度だけSAで休憩をとり『このまま行くしか

ないよね』となり、事前に用意しておいた

昼食を走りながら食べることにおにぎり車


これは事前に用意しておいて正解だったかも

です気づき

我が家は週末出発でしたから割と道路もSAも

混んでる方で

なので,早起きして弁当を作りましたお弁当

※あ、レンチン多めですよ笑


昼食を食べたらマリオがウトウトして寝たの

ですが神様ありがとう♡と思ったのも束の間

ここでも寝ない男発揮しますえーん

20分で起きるガーン


どこの誰が車はすぐ寝るよーびっくりマークと言ったの

でしょうか笑


結果、自宅を8時に出て軽井沢の駅に着いたのが

昼を回っていたので一度軽井沢プリンス

ショッピングプラザにトイレ休憩を兼ねて立ち寄り

ます車

※あ、おもちゃ王国って軽井沢駅からかなり

遠いので車でさらに一時間半ほどかかりましたえーん





でも、、

アウトレット見れねー滝汗滝汗


女性ならこんなモールに来たらテンションあがり

ますよね!?

週末で激混みでしたが、子連れもたくさんいたし

マリオくらいの子もたくさんいましたが我が子は

『いやー』の連続で、一つも見れず軽井沢の

プリン🍮を買っただけ笑←んなことある?




僕は嫌なの!

買い物イヤなの!



結局イヤイヤMAXになり、これは早いとこ

移動しようと私は泣く泣くモールを後に。。


続きはこちらから下矢印下矢印



まだまだレポは続きます♡





旅行で着たものたち♡



​✔︎リブがオシャレに見えて良かった♡✔︎




​✔︎夕方の肌寒い軽井沢に最適でした✔︎




​✔︎シワにならず薄手だし最高でした✔︎