お立ち寄りくださりありがとう
ございますハート

アラフォーmarry(マリー)と申します♡
2018年秋に6つ年下の夫と38歳で結婚ベル
アラフォーでまさか結婚できると思って
いませんでした♡

そして愛するわが子(マリオ君)が2021年春誕生赤ちゃん

 

このブログはリアル婚活から現在の結婚生活の
アラフォーの現状を綴っております♡
宝石赤初めての方は→自己紹介
宝石ブルーアメンバー申請は→アメンバー申請
宝石紫婚活から結婚までの道のりは→婚活から結婚まで
宝石緑2019.5月春結婚式→結婚式レポ&番外編
宝石白2021.5月 出産しました→産まれました


キッズベッド購入の続編です。

最初からの方はこちら下矢印下矢印


キッズベッド初日、私達夫婦は絶対起き上がって

くるよね不安とマイナスなことを考えていました。

我が家は2階が寝室なので、ベビーベッドの時も

寝る時間になると、私といっしょに2階に上がり

ベビーベッドに置いて真っ暗にしてから私は

寝室を出ます拍手


そしてリビングでベビーモニターで見守る。

今回のキッズベッドは容易に降りられるから

心配しておりましたえーん


ですが、、

心配無用立ち上がる


しっかり1人で朝まで眠ることが出来たのです♡

すごいぜーマリオ拍手

最初は様子見で一緒に寝ようかとも考えましたが

セルフねんねはルーティンが何より大事なので

ここは1人で頑張ってもらうことにしたのです指差し


寝かしつけをしている時間が幸せ♡と

感じたのは正直私はあまりないショボーン


こう書くとひどい母親と言われるかと思い

ますが、寝顔を毎日見るのは幸せすぎますが

『寝かしつけ』というのは赤ちゃん頃から

寝ない子で苦労し、睡眠不足は人格までも

変えると身をもって体験しました滝汗


なのでセルフねんねを夫婦で頑張った

ことは1番よかったことかも笑

もちろん今後また月齢や環境の変化で変わる

かもしれないけどニコニコ




お兄ちゃんベッド嬉しいぜっ!



セルフねんねを今頑張っているご家庭は

勝手に同士と思っています笑

いきなり寝なくなったりして絶望感を味わって

このまま添い寝か!?と思いきや、数ヶ月後に

また復活して小躍りしたりスター


まだキッズベッドが来て数週間ですが、

小さいベッドを見るたびに、あーこのベッドも

あっという間に卒業になるのかな!?なんて

木が早いですが寝る前に見ると思ってしまい

ます♡














我が家のキッズベッドはこれ♡



 ​✔︎色味が可愛い♡✔︎