お立ち寄りくださりありがとう
ございますハート

アラフォーmarry(マリー)と申します♡
2018年秋に6つ年下の夫と38歳で結婚ベル
アラフォーでまさか結婚できると思って
いませんでした♡

そして愛するわが子(マリオ君)が2021年春誕生赤ちゃん

 

このブログはリアル婚活から現在の結婚生活の
アラフォーの現状を綴っております♡
宝石赤初めての方は→自己紹介
宝石ブルーアメンバー申請は→アメンバー申請
宝石紫婚活から結婚までの道のりは→婚活から結婚まで
宝石緑2019.5月春結婚式→結婚式レポ&番外編
宝石白2021.5月 出産しました→産まれました


書きたいことがたくさんあるのに、昼になると

最近眠くて眠くってウトウト。。

暑さがそうさせるのですねえーん


さて、我が家のマリオがやっとやっーと

卒業したものがありますニコニコ


ベビーベッド


はい!びっくりされる方が大半と思いますが

3歳0ヶ月でベビーベッドを卒業しついに迷いに

迷ったキッズベッドを購入しました♡


うちはセルフねんねに命をかけている笑ので

とにかく環境が変わることに恐れていますガーン

今も暑くてなる日が続き、室温、湿度はかなり

駆使して24℃以上に部屋がならないよう

気を配る拍手


各家庭で寝るに関して思うことは異なると

思いますが、もし私のように生後2ヶ月から

セルフねんねをさせ、今後1人部屋で早めに

寝てもらおうと考えている方向けに参考

までに私も備忘録として残します鉛筆


まずベビーベッドで3年も寝ていると、息子は

これが俺の寝床だ立ち上がると認識するので添い寝は

むしろ嫌がります指差し

外泊が大変かも。。


でもキッズベッドにするにあたりベッド仕様が

変わるわけで大人もそうですが、最初は違和感

を感じますよね!?


なのでキッズベッドを決めてから画像を見せて

自分で色を決めさせて、こんな感じのお兄ちゃん

ベッドが来るんだよースターとマリオの意識付けを

夫婦でやりました♡


これが大成功拍手拍手

ベビーベッドがいかに赤ちゃんが寝るとこで

キッズベッドはマリオ憧れのお兄さんが寝て

いる画像を見ると『やったー』と喜ぶ喜ぶニコニコ


ちなみに以前から書いていますが、日本には

キッズベッドの種類が少ないのでセルフねんね

させていてキッズベッドへ移行する方はお馴染み

の『boori』ブーリというメーカーのものを立ち上がる

※高すぎる。。のが最大の難点。

マットレスやら揃えたら10万越え札束


上矢印上矢印我が家はまさにこれを購入です。


見た目も可愛いし12歳位までは使用できると

記されていますが、個人差によると思います。


私はキッズベッドにすることでベビーベッドの

ような囲われた柵がないのですぐに立ち上がり

起きてしまうのではないかという懸念事項しか

ありませんでしたピリピリ


3歳だと余裕で昇降できますから。。

果たして我が家のキッズベッド初日はどう

なったでしょうか!?


part2はこちら下矢印下矢印




セルフねんねの道のりはこちら







つづく♡






プール監視用は私もこれにしよっかな♡



 ​✔︎セットでこれは安い♡✔︎