お立ち寄りくださりありがとう
ございますハート

アラフォーmarry(マリー)と申します♡
2018年秋に6つ年下の夫と38歳で結婚ベル
アラフォーでまさか結婚できると思って
いませんでした♡

そして愛するわが子(マリオ君)が2021年春誕生赤ちゃん

 

このブログはリアル婚活から現在の結婚生活の
アラフォーの現状を綴っております♡
宝石赤初めての方は→自己紹介
宝石ブルーアメンバー申請は→アメンバー申請
宝石紫婚活から結婚までの道のりは→婚活から結婚まで
宝石緑2019.5月春結婚式→結婚式レポ&番外編
宝石白2021.5月 出産しました→産まれました


先日の記事がアメトピに掲載されましたニコニコ


さて専業主婦の私もワーママの方も毎日考え

ることで一緒なのは『晩御飯』じゃない

でしょうか!?


もう料理苦手な私は新婚当初は週末になる

と次の週に作るメニューを書き出して買い出しに

行くということをルーティンにしていました泣き笑い

メリットは食材を無駄買いしないことでしたが、

ある意味メニューに縛られてきつかった指差し


そして子供が生まれてから食に関しては

かなり変わりますよね。

まだ離乳食の時の方が楽だったと今になり

思いますが、あの当時も10倍粥の意味さえ

知らず夜な夜な調べてたころが懐かしい笑


今は『とりわけメニュー』も視野に入れなきゃ

いけないから大変笑い泣き

息子が食べられる食材でやりくりしたり、

大人は別メニューだったり。





正直自宅保育ママの私を含め、自宅で昼を

用意するのは大変面倒であるということ。

かといって『今日パン屋のパンにしよっかパン

と毎日言っている日もあり『今日パン』に

なりがち。。


そして昼を食べ終えたばかりなのに、

やべ、夕飯何にしよ滝汗


マジでこれを考えるのが憂鬱なんです。

隣の晩御飯じゃないけど(若い人は知らない)

皆何食べて、何品くらいおかずがあって、

メイン以外の副菜何!?と覗きたい笑い泣き


よく昼寝してるうちに夕飯準備とか言う人

いるけど私は休みたい派泣き笑い

支度しておいた方が楽なのはわかるけど、

作ってる間に起きたら束の間のコーヒータイム

が消える方が泣くコーヒーカップケーキ


ワーママも仕事を終えて迎えに行く途中で

『夕飯何しよ、めんどくせー』と思う日も

あると思う。いや、毎日だと言って!笑


私なんて専業主婦なのに毎日面倒と思い

なんとか奮い立たせようと思っても結局宅配

コープでたくさん冷凍物買ったおかずになり

そうなものをメインにする日が多い悲しい


いや、本当みなさん何食べているの!?

カレーを作った二日間くらいは気持ちに余裕が

できるの私だけじゃないですよね笑

カレーうどんの分までルーを作るしね!


毎日毎日、特に15時台は夕飯を何にしようか

頭で考えながらテレビ見たりしちゃって。。

息子よ、今日も適当でごめんお願いと思う日が

多いですが、納豆、チーズ、これ毎日食べて

たら良くない!?なんて思ってしまう母で

あります指差し


さて皆さんは晩御飯は朝から準備ですか!?

本当にママ業お疲れ様です♡














ラップバスタオルは便利です♡


 ​✔︎健診にも使いやすい♡✔︎